本日はスーパーで買える冷凍食品をご紹介しますニコニコ

(外食グルメレポはしばらく少なくなりそう驚き寂しいけどおうちグルメを楽しみますよ〜)


昨今の冷凍食品の進化ってすごいですよね。

私(雨吉)はけっこう影響されやすい性質でして、YouTubeなどで食レポされているのをみるとすぐ食べたくなっちゃいます。

しかし、今回はそういった影響を受けたわけではなく、偶然の出会いでした。

(前振りは全く不の無意味で不要だった。御免!)


ポムオム

[パッケージ表。赤色と黄色が目立つパッケージデザイン]


購入時の価格は分かりません。

公式オンラインショップでは、4個入り¥2,400(税込)でした。


学生時代、ポムの樹には良く行っていました。大好きでしたよ…ホント。

映画館の入ったショッピングセンターにお店があったので、映画鑑賞とセットでよく利用していました。懐かしいです。

残念ながら長らく行動圏内にはお店がなく、利用しなくなって久しいのですが…

なんとスーパーの冷凍食品にポムの樹のオムライスがあるというではないですか!


[パッケージ裏面。原材料や温め方など。]


思い出のオムライスとはまた違ったのですが、冷凍食品としては普通に美味しくて驚きました。

卵がふわっふわなんですよ。


添付のケチャップは全部かけると多すぎた印象です。

様子を見ながら追加することをおすすめします。

[温めたオムライスにケチャップを全がけした図]


ふわふわ卵に包まれていたのはケチャップライス。

こちらがなんとも不思議な食感で、柔らかいけどねちょっとしているような、でも実はねちょっとしていないような、いまいち捉えどころない食感で気になりました。

とは言え、ケチャップライスの味付けは美味しく、ふわふわ卵、追いケチャップと一緒に食べると最高でした。

ライスの食感だけが気になりました。好みの問題かもしれません。


公式サイトを見ると、お弁当への使用例などあり、楽しそうです。

サイズも程よく、味もはっきりしているのでたしかにお弁当にも良さそうです。


公式サイトにオンラインショップへのリンクがあります。

思ったよりもたくさんの種類の冷凍オムライスを販売していて驚きました。

バラ売りはなく、4個入りが1単位みたいです。



まとめ

・ポムの樹のオムライスが冷凍食品になっていた。

・ふわふわ卵がおいしい!

・ケチャップライスの食感がやや気になった。




=========

ポムの樹 公式サイト

あんまりホームページ制作には力を入れてないのかな…?という印象を受けました驚き

リンクにバナー使ってるのなんだかノスタルジー感じちゃう。

=========

文責:雨吉