最近、お昼は基本超手抜きですあせる
が、日本の冷凍食品の美味しさには嬉しい驚きがありデレデレ
外で食べるようなものも、
家で簡単に再現できる楽しさがありますね。
 
今回は
NISSIN 巣鴨 古奈屋 えび天カレーうどん
スーパーで320円前後でした。

冷凍食品ですが、
鍋を使うので若干、手間がかかります。
具もくっついている麺を入れてから、
粉末スープを混ぜいれるので若干やりにくい。
スープ先じゃだめなのかな?

 
完成図。なかなかに『うん。。。』な見た目だったので(笑)
作り置いてあったローストの野菜・鶏肉と
ゆで卵をのせてみました。

 
あら素敵。(笑)あと小口葱もちらしたんだった。

ミルキーな色味のスープは、そこまでトロミはなく。
マイルドではありますが中辛くらいのスパイシー感があり
子どもはちょっと難しいかな?という味。
これ。。。米とチーズで〆たいぞ目がハートラブラブ
 

冷凍めんはあなどれないもっちもち感。
自分で生麺や乾麺をゆでるより断然美味しい気がします。
日清の冷凍麺、パスタも
めっちゃもちもちでおいしいんだよねラブキラキラ
 
トッピングのエビ天も、しっかり味がついていて
このままおにぎりの具にしちゃいたい感じ。
 
スープをチーズリゾットにする夢は。。。
準備不足で叶えられず(笑)
次回の楽しみにします口笛
 
巣鴨、昔ご縁のあったエリアだけど、
どこにお店があったんだろう?と調べると
商店街からちょこっと入ったところにあったんですね。
===
文責:紫吹