久しぶりにパンケーキを食べましたニコニコ

jsパンケーキ


町田へ用事があり、せっかくなのでおいしいものも楽しんでしまおうと自分のブログを振り返ってみました。

すると…そうそう!このお店、町田にあったんだ!

jsパンケーキと、たい焼きの銀のあんよだれ

(残念ながら銀のあんに立ち寄る時間はありませんでした。また次回!)


立川ルミネにお店があったときは度々利用してました。

懐かしさに背中を押されて、お店へ!


利用したのは週末の正午過ぎ。

4組ほど待ちの列ができていました。

客層は女性が多いように感じました。

おひとりさまのほか、ちびっ子連れのファミリー客もいて、わりと賑やかでした。

キッズメニューもあり、ちびっ子連れでもわりと良さそうな雰囲気でした。


私が注文したのは、季節限定メニュー。

プレミアムストロベリーフレンチパンケーキ ¥1,800(税込)

オーツミルクラテ ¥500(税込)

(ドリンクセットで-¥100)


ほか、季節限定メニューにはハーシーズのチョコレートを使ったチョコ尽くしのパンケーキがありました。


[プレミアムストロベリーフレンチパンケーキ。いちごがモリモリ]


焼きたてホカホカのパンケーキが提供されました。

惜しみないいちご使いにも気分が上がります。


「フレンチパンケーキ」なので、パンケーキはフレンチトースト風に卵液をまとってもう一度焼かれています。

程よいサイズ感のフレンチパンケーキが3段。

パンケーキのあいだにはバナナ、いちごが挟まれていました。


3段重ねのパンケーキのてっぺんにはバナナといちごが飾られ、さらに薄桃色のいちごジェラート、生クリームがのります。

頂からはストロベリーソースが流れ、キラキラとルビー色に輝いていました。


[パンケーキの皿に近づいてみた]


お皿の空きスペースには、ハーフカットされたいちごがてんこ盛り!

パックいちご半分くらいは使ってるのではないでしょうか。

とにかくモリモリです٩( ᐛ )و


パンケーキはもっちり系。

ふぁ〜っと幸せな香りが口いっぱいに広がります。

満足感と特別感ありつつも1人でワンプレート完食できる、程よいサイズ感がさすがjsパンケーキです。


いちごは甘酸っぱく、ジューシーな果汁と酸味が全体のバランスを整えて、甘々になりません。

それにしても、こんなにたくさんのいちご!

し…幸せだッ!


地味にバナナも美味しかったです。


パンケーキ楽しみました!

ごちそうさまでした!

次の機会があったらお食事系メニューを食べてみたいです。



まとめ

・いちごがモリモリ。パック半分くらい使ってるのかって思うくらいにモリモリ。

・パンケーキはもっちり系。

・バナナが地味においしかった。



=========

jsパンケーキカフェ 町田モディ店 食べログ公式ページ


jsパンケーキカフェ 公式ページ

=========

文責:雨吉