こんにちは、雨吉です。

 

この場をお借りしまして、お話ししたいことがあります。

過去の投稿を振り返る機会が度々ありまして、

自分の拙い文章や、痛い文章などに恥ずかしく思うことがある中で、特にネガティブな投稿がとても気になりました。

 

残念な体験もそれは中にはあるでしょうが、それをこき下ろすように書いたり、偉そうに品評しているものは読んでいて快い内容のものではありませんでした。

 

 

昔に遡るほど恥ずかしい内容のものが多いのですが、とにかくネガティブな体験を綴ったブログは恥ずかしいだけでなく、非礼で不快だと感じました。

今の私であれば、残念だった体験は「ブログにしない」という選択をします。

 

 

本来「楽しかった」「面白かった」「新しかった」食の体験をシェアしたくて始めたブログであり、そういったネガティブな記事はこのブログの趣旨とは異なるものです。

 

 

そういったことを考え、

ネガティブな体験を綴り、上記のように礼を欠いて不快と判断した過去の記事は見つけ次第、非公開、あるいは該当箇所の削除・訂正などしています。

 

 

ブログという形で公開している以上、不特定多数の方の目に入るということを改めて心に刻み、書き方・伝え方に気をつけていきたいです。

 

 

いつもサイドウォーカーズを読んでくださる皆さま、本当にありがとうございます。

恥ずかしいほど未熟な書き手で恐縮ですが、今後もお付き合いくださると嬉しいです。

 

 

2023.01.19 雨吉