ゴンチャが飲みたい!とおもっていたのに
なぜか3回ほどGongchaのお店をスルーすることがあり
次ゴンチャを見かけたら絶対買う!と思って早数か月(笑)
 
二子玉川に用事があった際に、
高島屋南館地下1Fにあると知り
立ち寄りました。

イートインスペースは少な目で、テイクアウト中心かな。
お茶時でしたがそこまで待ちませんでした。
Gongcha上陸時は日本橋など結構行列が凄かった思い出。
当時はタピオカブームでしたね( ´艸`)
期間限定は『香るほうじ&とろり黒みつ』。
ほうじ茶ミルクティーに黒みつゼリー入り♪
アイスで630円。
 
期間限定と、タロ(紫芋)ミルクティーにタピオカ追加で。
ジャスミンティーは前あったけど、
メニューには見当たらず。
トッピングもだいぶ種類が減って、
仙草ゼリーなどは無くなっていました。
 
両方とも甘さは控えめにしましたが、
タロは結構それでも甘さを感じました。
元々のタロフレーバーに砂糖が入ってるのかな?
以前Chatimeという別のタピオカ屋さんで
タロの無糖をたのんだらとても飲みにくかったので
無糖は怖くて頼めません(^-^;(笑)
以前はあったような気がする「仙草ゼリー」のトッピングが無く
しょげている家族は、
黒みつゼリー入りのほうじ茶ミルクティーで
食感的に満足していました。
 
サイズもほどよく、
歩きながらのお茶休憩に丁度良かったです。
また利用したいです♪
 
人気の塩っぽいチーズフォームのせレポ↓
 
===
ゴンチャ 玉川高島屋S・C店 (Gong cha)
===
文責:紫吹