昨日、幼稚園の飲み会がありました

お酒、飲んでも大丈夫か?

診察日に
先生に相談しました

腸、切ってからの方が
いいと思うよ
と明るく返されました

狭窄があると
お酒を飲むと
腸の動きが活発になって
詰まるそうです

それを聞いたら
出席するのを辞めようと
おもったんですが…

如何せん、診察日の前に
出欠席の返信を
しなければならなかったので…

梅酒のロックを
一杯だけのみました

つまらないか
ビクビクしながら
飲んだので
全く酔えず
全く楽しめず…

しかも、持ち込みで
豚まんを作ってくた人がいて
断われず…

しいたけが
入ってて…
キノコって危険でしょ?

ひと目につかぬよう
皮をメインに食べ
具を残し…

鶏肉料理が
メインだったので
少々頂き…

お酒は、
緑茶も頼んで
胃の中で薄め…

会話を楽しんだ感じ。

飲み会は
まだまだ、踏み切れぬ領域と
認識した次第でした(笑)