うちの長女は小4なのですが、いまだにかけ算の九九ができないため、


9000 ÷ 30 などのわり算が苦手です。


それで、私が教えると怒ってしまいます。


二男(小5)は、逆によく出来てしまうので、


全然苦労しませんでした。


本当に、毎日こんな調子なので大変です。ガーン


帰ってきても手を洗わない・着替えないなど、口うるさく言っても


やりません。最近では、赤ちゃんのように手伝うようになりました。


でも、あまり考えすぎるとノイローゼになってしまうので、


放っておくことがあります。


人からは、逃げていると思われるかもしれませんね。


みなさんはどうしているのでしょうか?叫び