ブランジェリ ラ リュンネ  トマトとモッツァレラのキッシュ♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

         栄町にあるお気に入りパン屋さん・・・Boulangerie la lune (ブランジェリ ラ リュンネ)

             でトマトとモッツァレラチーズのキシュ、ガトーショコラをお持ち帰りです♪



神戸大好き♪♪♪

こちらのパン屋さん、お店は小さいけど所狭しと美味しそうなパンが並んでます♪
キッシュが美味しくて有名です。

キッシュ・・・450円
ガトーショコラ・・・180円




神戸大好き♪♪♪

こちらのキッシュ・・・まるでプリンの様な舌触り・・・トローリクリーミーな
モッツァレラチーズのお味、そしてドライトマトも中に入ってます。
周りの生地はクッキーみたいにサクサクで・・・

フルフルクリームと、酸味のアクセント・・・サクサク生地・・・
こんな美味しいキッシュ初めて♪
少し大きめですが、あっさりと最後まで美味しく食べれます。

ガトーショコラは、ギュッとチョコが詰まった感じですね。
ケーキよりナッツたっぷりのチョコレートに近いです。
ほろ苦くて、まったりとした感じ・・・チョコ好きな方は苦いコーヒーと
ご一緒にどうぞ♪

我が家から自転車で20分ちょっと・・・このパン屋さんの為だけに
キッシュの為だけに有酸素運動できそうです(笑)



************

昨日のレディースディ・・・バークレスをみにいってきました♪

歌手になる夢を追い掛けて田舎を飛び出したアリ(クリスティーナ・アギレラ)、
オーナーのテス(シェール)のもとセクシーなダンサーたちが毎夜ゴージャスなショーを
繰り広げているロサンゼルスのバーレスク・クラブで働きます。

アリの才能が開花し、クラブの危機も救い、クラブは盛況を極めるストーリです。

アギレラ・・・すごい歌唱力で・・・細くて可愛いのに何処から声が出てくるのか
と思わせる歌唱力とダンスに圧巻です。
シェールの迫力も加わって・・・・ミュージカル映画ですがストーリもきっちりしてて
今まで見たミュージカル映画では一番面白くて、沢山の元気をもらいました。
全体の音楽もよかったですよ~アレギラのCDが聞きたくなりました。

昨日は結構映画館込んでて、お隣に座ったのは大柄の「おねえさま」
前を通る時「ごめんなさ~い」の声で気付きました。

涙もろいみたいで・・・「えっそこ泣くところ」???と思うところで泣いてたり・・・(汗)
なんだか気になってしまいました(笑)