俳優の三浦力(34)が10日、自身のブログを更新し、俳優業を引退すると発表した。

 「突然の発表で大変恐縮ではありますが、ご報告があります。私、三浦力は3月末日をもちまして俳優業を引退させて頂く運びとなりました」と報告。

 理由については「兼ねてより抱いていた道への情熱が日に日に募る中で、縁あってその道を示す会社と出会いました」と、俳優とは別の職に就くことを目指していると明かし、「多くの方からのアドバイスを頂戴し決意を固め、昨年初夏ごろより事務所と話し合いを重ねました。

 

様々な提案を頂きましたが、最終的に私の勝手わがままな気持ちを受け入れて頂いたことに、御迷惑をおかけするとともに大変感謝しております」と事務所に感謝した。

 2005年に芸能界デビュー。07年に放送された特撮ドラマ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ではゲキバイオレット役を演じた。

 

映画「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」(12年公開)や「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」(13年)では“2代目”宇宙刑事シャリバンを務めるなど、映画やドラマで活躍していた。妻はモデルの山本優希で10年に結婚した。

【中古】宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION/三浦力DVD/特撮