アニメ最終回ラッシュ | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

短期アニメで最近見てたものをば。


・花咲くいろは
非常に面白かった
作画が綺麗
もともとツンデレは好きじゃないけど、ミンチのあまりのツンっぷりにイラっとくることが多かった(笑)


・シュタインズゲート
めっさ評判いいけど、僕的にはそこまで言うほどではなかったかな…
いや、面白いことは面白いけど、周りのあまりの絶賛ぷりはよくわかりませんでした
クリスのツンデレはなぜか嫌いじゃなかったです(笑)


・うさぎドロップ
最高
だいすけの器のでかさっぷりに惚れた
りんのかわいさにも惚れた
りんみたいなこどもが欲しい
原作は読んでないけど、めっさ途中らしいので、二期超絶希望


・ゆるゆり
絵的にこれはないわと思って敬遠してたけど、なんか周りでちょろちょろ面白いと聞くので見てみました
やっぱり最初はよくわからんかったけど、ヒロインのアカリンの扱いの適当さが顕著になってきた辺りからこれは、いけるかもしれんと思って最後まで見続けてしまった…
けっこうおもろかったです(笑)


・No.6
初っ端から引き込まれて、3話辺りまで超絶楽しみな作品やったのに、その後急降下。
最後まで下がりっぱなしでした。


・うたプリ
ストーリーもよかったし、曲もめっちゃよかった
こういう、実際物語の中で歌ものが多いアニメとか声優さんすごいなー
しかしヒロインの七海がなんとなく受けつけれなかったかな…
喋り方とかおどおどした感じが汗
あと目の色さすがにおかしいで…prz


・タイガー&バニー
最初はなんじゃこの典型的なアメコミちっくなもんは~~~!
って印象やったけど超絶おもろい
最後なんかすっきりしない終わり方で、続きありそうな感じ
やけど二期はたぶん無いやろなぁ・・・
もっといろんな展開みたかった
キャラもみんあ個性的でひきこまれました


・日常
もうなんこれ
おもろすぎる
終わってしまったなんて信じられへん…
に、二期を…
原作買おうかと思ってるくらいやで
しかしアニメやからこそここまでツボったのかも
毎回めちゃくちゃ凝った演出してくる京アニさまさまやし、声優も完全にマッチしてるし、BGMもクオリティ高すぎやし
とりあえずちゃんみおがもうドツボでした


・夏目友人帳 参
参を見始めてこれは最初から見ないとと思い一期から見ました
もう暖かすぎる
優しくなれる気がする
たかしもそうやけど、藤原夫妻の優しさっぷりが半端ない
ちなみにアニメは基本的に食事中に見るんですが、毎回最初のほうで一度はホラー的な演出でびっくりさせるのでご飯が喉につまりそうになった(汗)
四期も決定してるので非常に楽しみ




こんなもんかな。
なんか忘れてそうな気もするけど…


あとは、青の祓魔師が次ラストくらいなんかな?
けっこう面白いです。


他長期的に見てるものは、

・ワンピース
もう回想多過ぎ、無駄なカメラワークとか演出で時間稼ぎすぎ(笑)
まぁしょうがないんやろうけど…
ドラゴンボール思い出すな

・フェアリーテイル
割と面白いと思う
ラクサス辺りが一番わくわくしたかなー
ラクサス以降、オラシオンセイスももう一つの世界も若干落ちてる感じ…





見はじめておもんないと思って途中で切ったものは、

・R15
最強のおもんなさ
3話くらいまで頑張ったけど無理でした


・神様のメモ帳
これはおもんないというか話が複雑すぎてわっけわからんくて…
7話くらいで止まってるけど続きみてみようかな…





うおおおおおおおおおおおおこんなとこか。

てかどんだけアニメ見てんねや…

そろそろ自重しようか。