C80お疲れ様でしたん | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

三日間終わりましたね。

参加された方々お疲れ様でした。



さて、当日(昨日)は友人のスペースに委託で置かせてもらったわけですが。

その周辺はボカロ島だったようで。(内部構造よくわかってなかった)
そこに全く関係ない妖星乱舞とか場違いにも程があるやろと少し焦ったけど、終わってみれば思ったよりはけて非常に満足でした。

ちょうどCD出すのにかかった費用がペイできるくらいかな。



始まって1時間たっても全く目を留めてくれる人がいなくて、まぁそりゃこんなもんてのは百も承知;;と自分に言い聞かせつつ実はちょっと悲しんでる時に、目をつけてくれたお客さんが試聴して買ってってくれた時の嬉しさったらもうあれですよほんと、えぇ。


あとアメブロやついったでお世話になってる方にも買っていって頂いてちょっとお話もできて感激でございました。




今回買っていって頂いたお客さんを見て思ったのは、正直宣伝効果全くなかったんじゃねええええええええええええええええ…!?!?

ってこと。笑


ほぼ、たまたまその場で妖星乱舞というタイトルを見つけてタイトル買い(?)or試聴して買って頂いたのがほとんどでした。




なのでこれがもしオリジナルのインストとかだったらこうはいってないんだろうなぁと。



まぁそんなもんか。笑



とりあえずあれです。
冬の申し込み用紙は買いました。

蘇る緑が残ってますからね。


今度は直前で焦らないように早めにとりかからないとですね。。

今回は6月後半あたりからとりかかったからまぁ一ヶ月半はかかってるから、蘇る緑のほうが尺が数分長いし、二ヶ月以上は前からとりかかったほうがいいという結論になりますな。



ということで今回応援していただいた皆さんありがとうございましたm(._.)m