フォークor箸 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる?ブログネタ:ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる? 参加中



またやってみた。笑

ネタないときはこれに頼ることにしよう。
そうしよう。



まぁハンバーグに限らんのですが、家では掬うもの(カレー、シチュー等)以外は基本的になんでも箸で食べます。


ハンバーグもパスタもケーキもおやつも(ぇ

箸の便利さは半端ないですよ。



ハンバーグはどっちもありえるとして、パスタを箸でってのは某和風(?)パスタ屋くらいしかないと思うけど…

なぜ箸かというと、例えばパスタとサラダを食べる時、サラダをフォークで食べるのは非っ常に食べにくい。

もう声を大にして言いたい。

フォークでサラダは食べにくい!!



…ふぅ。


主食がパスタ等、一般的にはフォークを使うものとしても、サイドメニュー的なものは断然箸のほうが食べやすいってことのほうが圧倒的に多いんですよ。

個人的に。


なのでいちいち箸とフォークを持ち替えるのが嫌なので箸で食べれるものは全部箸でというわけでございます。
えぇ。



ちなみにケーキはそれ単体で食べる時はフォーク使うと思うけど、ご飯食べ終わって食後のデザートとして、、ってときにそのまま箸で食べます。

これは単純に洗いもの増やすのめんどくさいから。

えぇ、ちょっと変わった性格です。



おやつは、ポテトチップスとか油べとべとになりそうなやつとかは箸で。

基本的にPC弄りながら食べたりすることが多いので、マウス触る度に手を拭くのはめんどう。

拭かないなんてのは言語道断。


えぇ、潔癖症です。



子供のころとか、ゲームやりながら油っこいおやつ食べつつその手でコントローラ持つとかけっこうある風景やったけど、もーあんなんまじで信じられません。

発狂します。



すんごい逸れたけど、、

ハンバーグは箸で食べます☆


ってゆーことで。




さて、今回の記事でパポスちょとめんどくさい性格やな~ってのが伝わったのならこれ幸いでございます。

ちゃんちゃんっ。



あ、再生数全く伸びひーんて嘆いてたら、一度きり全然宣伝しないからやんとお叱りを受けたのでしばらく貼っときます。
しつこいくらい貼っときます。

「平成 Moon Princess」