近況@てんぱり | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

なんか突然仕事が忙しくなってテンパってます。

まぁちゃんと書き出して整理すればいいんですが頭の回転がよろしくないのでそれすらもテンパります…泣



パチンコのBGM制作が始まるんですが、昨日クライアントからスケジュールもらっていきなりなのに第一回目の納品がキチキチです。


なので、某楽曲をストリングス+ピアノでカバーする案件のいれる予知が無くなりまして…

でも、勉強にもなるしやりたいし、、

ってこで、なんとか休日とGW使って作業することになりそうです。

会社にはそれに堪えうる音源(ソフトシンセ)がないのでおそらくまた自宅作業になるのかな。

まぁ自宅作業と言ってもどちらにせよ休日なのでそゆ意味ではあまり恩恵はないですが…笑



音源や機材は今購入手続きをとってるとこでして、同じく近いうちに変わる新PCと共にかなりパワーアップする予定です。


あくまで僕がパワーアップすんでなくてツールがですよ。笑



しかしパチンコのBGM制作開始と同時に新機材が揃ってればよかったんですが、途中となるとけっこうめんどくさい気もしますが…





あ、来年5年目にして初めてサウンドを新卒で採る予定なので今選考中です。

今月上旬に僕が自宅作業中に既に数人に絞られてて、今日その人たちのデモ音源を聴いてたんですが、なんかもうみなさんレベルが高い!

いろんなジャンル作れるしSEも作れちゃう。

ちょっと自分の存在価値が危うくなりそうで怖いですが頑張らナイトっ。



金曜面接なんですが、面接官しないといけません。

こんなぺーぺーが面接するなんてこっちが萎縮してまいますが…




なんかまとまってないですが、冒頭で書いたようにこんな感じでテンパっております故…



これにて失礼致す。