連休中、イタリア映画祭をしているので、朝日ホールへ。
http://www.asahi.com/italia/2012/


映画祭だから、期待していったのだけど、期待し過ぎて、

この映画「ジャンニと彼をめぐる女たち」には、ちょっとガッカリ。


リタイアして、乏しい年金暮らしのジャンニと家族。
豪邸に住む財産家のジャンニの母親は、何かにつけ彼を呼び出す。


弁護士の友人はジャンニを誘って「春よ、もう一度」とばかりに、
若い女性に食指をのばすが、そうはうまくは行かない…。


イタリアらしく、母親にウンザリしながらもせっせと尽くすジャンニ。


でも、あまりに淡々と描き過ぎて、笑えるのも片頬くらいかな。
暇なら見ても、ほのぼのしていて悪くないけれど…。 

あ、イタリアの美女とお婆ちゃまが、た~くさん出演!! ☆☆★★★