今回やっと、キャンプ用のクーラーを買い替えることが出来ました。


ファミリーキャンプなので、50リットルクラスで価格は一万円程度の物を探してたんです。


しかし良いなと思う物は大抵予算オーバーだったり、あまりにも作りが貧弱だったりと、なかなかこれだと思う物が見つからず、昨年からずっと探してました。


お金さえ出せば幾らでも選択肢は増えるんですけど、今の我が家の家計を考えれば、キャンプ道具にばかりお金は掛けれません。


そんなある日、たまたまスポーツ用品店のセールを知り見に行くと、正にドンピシャなクーラーをみつけることができ、さらにセール価格で購入出来ました。





色も好みウインク


取っ手もしっかりしてて丈夫そう。



今までは、釣り用クーラーをキャンプでも使ってましたが、やはり約20年も使ってますと、保冷力がかなり厳しくなり、春や秋の一泊二日ですら怪しくなってた為、これで一安心です。


重さも50リットルクラスでは比較的軽く、これも購入を決めるきっかけになりました。


幾ら保冷力が高くても、空の状態ですら重すぎるのはしんどいのでアセアセ


中身を入れた時の重量考えたら更に恐ろしいガーン


カタログ上は一応、5日程度保冷力が持続する様ですが、実際使うのは一泊二日ですから、十分過ぎる能力です。


お高いクーラーに比べれば、チープな部分も確かにありますけど、そもそもお洒落キャンパーを目指してる訳ではないですからチュー


これで今年の夏は安心してキャンプ出来そうです。