東武宇都宮百貨店内の こだわりとんかつ あぢまから お誕生日のDMが届いていたので  利用してみました。
豚とんステーキ(120g)プレゼント



こだわりとんかつあぢまは東武宇都宮百貨店の8Fのレストラン街「スパイス」の一角にある人気店です。


受付発券機で発券して待ちます。
この日も平日でしたが、20分位待ちました。




あぢまは広いカウンター席があるので、女性一人でも利用しやすいお店です。
この日も両隣は女性でした。





ランチメニューです。



いつもなら選べるかつと8種類の健康サラダランチがお気に入りです。
ランチ限定でゆばとホタテの中華粥を選べます。

せっかくなのでとんかつもいただきたかったのですが、この日は豚とんステーキが無料でいただけるので、ご飯セットをお願いしました。




中華粥に変更できたので、ご飯は中華粥にしました。
もちろんおかわりしました(^^;

味噌汁も豆腐とわかめか、豚汁か、有料でしじみか選べるので豚汁にしました。

豚とんステーキは柔らかくて、美味しかったです。
以前はメニューにあったそうです。

根こんぶのドレッシングがとても美味しいのでキャベツもおかわりしました。
毎回、ドレッシングをいただいて帰ります。

キャベツとお粥をおかわりして、おなかいっぱいいただきました。

このあとは栃木市方面にお参りに行きました。



以下、本日のお話です。

さて、お話は変わりますが、今日は芳賀天満宮に本日限定の御朱印と期間限定の御朱印をいただきに行ったのですが  3時頃着いて 受付が5時半頃になり 御朱印帳をお預けして 後日とりに伺うことにしました。


3時頃なら空いているかなと思い 午前中は「アラジン」を観てました。中村倫也の声が聞きたくて吹き替えで観たのですが アラジン役のメナ マスードがとても素敵だったので 機会があったら字幕でも観てみたいです。

上映時間が11時から13時半位までだったので、ベルモールの「茂蔵」でランチをいただきました。


アラジンで心を満たされ、茂蔵でお腹を満たされ、 芳賀天満宮に向かうと 長い列があり 現実の世界に戻りました。
こんなに混むなら 朝一で来れば良かったです(^^;

最近は朝 韓国時代劇の「ホ ジュン」が始まったので 朝の出だしも遅いです(^^;

そういえば、朝寝坊して 息子のお弁当を作れませんでした。

息子は社会人なので笑ってだけど、しっかりしないとダメですね。