自分と他者を「比較」して辛くなるから、やめたほうがいい…なんて話あるよね。

ぼくも自分以外の人と「比較」して、気持ちが辛くなったことがあるよ。

※過去の話ね。

 

 

今は…どうかなぁ?全く無くなった…とは言わんが大分マシな気がする。

比較して辛い…と感じたら「ストップ」しますし。

大抵は、辛くなる捉え方をしてるだけだもん。

 

 

 

さて、そんなもんだから「比較」そのものに

少々ネガティブなイメージがあるんだけど…

楽しんでる場面もあるんだよね。

 

 

例えば、買い物するとき…とか。

今の僕でいうなら、バイク選びとか…比較は超~楽しい。

 

 

 

 

 

 

そんで今日は、とあるバイク屋さんに行ってきまして…

買おうとするバイクの実車確認と…それとなくお店の雰囲気を確認してきた。

※バイク屋さん4件目になります。

 

 

1つだけで確認するより、いつくも確認すると

相場求める基準が明確になる気がする。

 

 

 

もちろん、選択肢が増えると、迷いも増えるよ。

だからこそ、バイクに何を求めるのかを、自ら問う場面も増えるからイイさ。

その方が、納得できるもん。

 

 

納得感、うん大事!!

 

 

 

 

 

 

加えて、他者のおススメに耳を傾けるのも面白いですね。

思いもよらない出会いがあるかも。

 

 

この子、ジワリと心に染みてきました。

なかなかステキでした。

↓↓↓

スズキのイントルーダー250
ネット検索してみたら、この子は不人気車種?という声もあった。
 
そうか、そうか。だからこその良さがあるもんだ。
人は人、自分は自分…って感じでいいじゃん。
 
 
 
オッサンが、こういうのでトコトコツーリングもいいなぁ。
メンテナンスも楽らしいので、ある程度、自分でやる楽しみもありそう。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、本命はスポーツ系のバイク。
こうゆうやつ
↓↓↓
 
コレはコレで、人馬一体を感じやすくて好きなんだよねぇ。
 
 
 
 
 
 
どの子も、魅力に溢れてて…ニマニマしちゃうね。