あめのは車の運転が嫌いです。

車は乗せてもらうものであって、自分で運転するものじゃありません。

でも、諸事情により免許を取得し、自分の車も所有し、運転する機会が多々あるのですよ。


まぁ、必要に迫られた時にしか運転しないので、プライベートで自主的にハンドルを握ることは滅多にありません。

なので、運転技術は一向に上達しません。

よくガレージの壁にぶつけたり、会社の生垣にサイドミラーを突っ込ませてみたり、縁石でタイヤ擦ったり。

そんなカンジで自分は無傷ですが、車は傷だらけだったりします。


そして、新しい傷が増えるたびに、会社の運転上級者たちに、

「あめのは運転下手だな~!」

「あそこの切り替えし方は・・・」

と笑われたりアドバイスを頂いているのですよ。


でも・・・。


私、ゴールド免許ですけど。


自称・運転上級者の方々は、様々な理由で次回免許更新は2時間の違反者講習組ですが、私は30分の優良講習です。

運転する機会の多さの差だって言われるけどね~。

安全第一で行きましょう。