『愛』と『光』と…。 | 所詮、浮き世は夢幻

所詮、浮き世は夢幻

すべては個人の偏見に過ぎない。

 

わたしは2つの人生を生きているみたい。

 

ここで暮らす、ただのおばあちゃんのわたしと、

 

みんながすばらしいと憧れるターシャ・テューダーと。

 

それでいいの。これからも両方続いてほしいわ。

 

 

一生は短いのよ。思いきり楽しまなくちゃ。

 

 

ターシャ・テューダー(画家・園芸家)

 

 

 

 

お久しぶりです。皆様、いかがお過ごしですか。

 

 

この度、北山君がキスマイとジャニーズから卒業することになりましたね。

 

 

自分のことだけを考えての卒業ならば、事務所を退所する必要はないでしょう。

 

 

保身に走ることなく、ジャニーズからの卒業も選んだ彼の美学を垣間見た気がしています。

 

 

キスマイに所属せずに、キスマイを愛していく選択。

 

 

強い人だと思いました。

 

 

8月末まではジャニーズアイドル。

 

 

「ジャニーズ現役」特有の夢々しさ、その中にいる北山君が遠ざかる寂しさ。

 

 

終わらせたくないと思いながらも、時間は過ぎていきます。

 

 

「キスマイ北山宏光の抜け殻」は、ジャニーズという海の深くで眠りにつくのです。

 

 

彼と出逢った場所は、人それぞれ。

 

 

記憶の糸を辿っていけば、そこには懐かしさと共に笑顔があります。

 

 

今日を見送る残った人々も、明日を迎えればまた別の幸せを見つけて行くでしょう。

 

 

それでいいと思います。

 

 

 

9月以降しばらくは、自分のためだけに時間を使って欲しいですね。

 

 

アジアを旅するのもいい気がします。

 

 

さて、その後の北山君はどうでしょう?

 

 

大きく区切りをつけてのスタートになりそうです。

 

 

誰もが皆、自分の人生は自分のもの。他の人には歩めません。

 

 

しかしながら、「芸能人 北山宏光」という存在は、

 

 

自分ひとりだけのものではないことを、彼はわかっている人だと思います。

 

 

行く行くは、ライブコンサートが開催される気がしますよ。

 

 

願望でしょうか。

 

 

今は、つながる時代です。

 

 

SNSで何かしら、ファンとの繋がりを持ってほしいなぁとは思います。

 

 

 

優しさと思いやり、明るさと向上心。

 

 

『愛』と『光』の北山君が思い描く明日。彼が放つ光。

 

 

その先を目指す未来は、ファンと共にあると思います。