3月21日 三女の所へ行く前にスーパーで食料の買い出し中に地震のお知らせ⚠️

 

 

9時08分 茨木県南部でM5.3の地震 

 

 

また来たかーって感じでしたイラッ

 

 

その後、ニュースを見ても大きな被害等はない様子で安心し目的地へ向けて走り出しました🚗

 

 

今日は幣立神宮に行く流れになり、その後に宮崎高千穂の八大龍王水神様からのお呼びも掛ったので久しぶりに高千穂神社に行こうという話になりました

 

 

高千穂神社はなかなか参拝に行く時間がなくて・・・いつも横を通り抜けていく事が多いのですが・・・

 

 

ここに鎮め石があることを知ってからずっと気になっていました

 


新海誠監督のすずめの戸締りのシーンに出てくる西の要石はこの神社の鎮め石ではないかと言われたりもしますね・・・

 




高千穂神社は高千穂郷八十八社の総社でご祭神は高千穂皇神(たかちほすめかみ)・十社大明神

神社本殿と所蔵品の鉄造狛犬一対は国の重要文化財に指定されています

 




 

以前、何度か参拝させて戴いた時には鎮め石とか特に気にもならずに通り過ぎていたのかもしれませんあせる

 

 

拝殿近くにおられた神職の方へ鎮め石の場所をお尋ねして教えて戴きました

 

 

本殿の右後方に行くとその鎮め石が現れます

 




 

ここの鎮め石の所で大難を小難に 小難を無難にとお願いしましたお願い

 


本殿裏に太陽の光が出て来て木々の緑が綺麗なので写真を撮りました

 




家に帰ってからその写真を眺めていたら・・・

 

 

木々の所に龍神さんの緑のエネルギー体を見つけて拡大してみました🌲

 

 

そこに龍神さんの顔と胴体が写っていたので、その写真に彩光などの調整を加えると顔の輪郭がはっきりと浮かびあがりました🐉

 

この写真を更に拡大🐉

 

木龍さんでしょうか?顔の上には胴体の様な形も見え離れた場所にも緑のエネルギーが見えるので何となく一部分は透けていますが、龍神さんの顔と尾までが見えるような・・・気がします

 


先程行った幣立神宮の八大龍王さんといい、今日は龍神さんが緑や青のエネルギー体で姿を見せてくれる日のようです龍

 

 

 優しい龍神さんはいつも人間の近くで守護してくれているのだなぁ~と感じて嬉しくなった出来事でしたウインクハート



感謝🙏✨✨