悩み事は全て、自分からのプレゼント。




悩みの種を持ってきた「あの人」を悪者にしない。




全部、自分が自分のために用意したもの。






自分が用意したもの、、、


ってことは、

あの時の、あのマイナスなエネルギーが、この悩み事を創ったんだ


全部、自業自得ってこと、、、





って自分を責めないこと。








仮に本当に、過去の自分から出たマイナスなエネルギーがこの悩み事を創ったのだとしても、





この事から得るものがあるから、



この事から「得なければならない」ものがあるから、




自分は あえて、あの時マイナスなエネルギーを出して、この悩み事を創った。







変な捉え方だと思いましたか?






でも、全てが完璧な流れなのだとしたら、



出してしまったマイナスな重いエネルギーも正解なのでは、と思うのです。





出すべくして出したマイナスなエネルギー。




未来の自分のために出したもの。




私なら頑張れるはず


そう思って、自分から自分へ、時間を超えてのプレゼント。





私はいつもこんな風に思っちゃうんです。