おはようございます。

今日も旦那のお話です。

またまたこりずに大量飲酒に
逆戻りしつつあった旦那。

ちょうど私が熱中症で休んだ日
急にビールの減りがぴたりと止みました。

また具合が悪くなった模様ショック
食欲なし。
尿の出も悪い。
ついでに歩くと足がぷるぷるする
下痢もしてる

また同じかよー。
そうだよね。退院する時飲んでたら
またなるよって言われたもんね。

まぁ好きなだけ飲ませると
決めたんだからこうなるのは
想定内だけど。最早?

夜になり病院行きたいんだけど。。。
と行ってきたので
冷えピタはって寝たり
起きたりしてた私は(多分鬼の形相で)

この状況分かって言ってる?
車運転しろってこと?
とキレ気味に聞いたら

うん。連れてってほしいけど
無理か。。。

じゃあ行きだけすぐそこの開業医に
連れてくから帰りはタクシーにして。

と言って送る事に。

本当はいつも行く大学病院に救急で
行きたかったようだけど
もう分かりきった事だし遠いし
時間外で高いし。とりあえず近場の
医院にしていただきました。

近場の医院はやぶで有名(失礼)

だからやたらと注射や点滴をすぐ
してくれるのでそこがかえって好都合

病院の前で旦那を下ろし点滴になれば
時間かかるのは目に見えてるから
LINEしてねと一応駐車場に入って
LINE待ってたら注射だけで終わって
とても早く終了しました。

ごめんな。お前も体調悪いのに。
悪いね。

本当~にな。私に悪いわなイラッ

でもまあ実はこの頃には大分体調良くなって
たんであまり責めずにおきました。

しかし翌日。
下痢が止まらないせいか
やはり体調回復しない旦那。

結局翌朝いつもの大学病院へ行きました。

先生に

お酒。。。飲んじゃいましたか。
飲んでると何度でも繰り返しますよ。

と優しく諭された旦那。
せっかく元気にして頂いても
どうせまたすぐ
喉元すぎたらなんとやらで
やらかすでしょう。申し訳ないです。

先生と思わずお互い目を合わせて
うーんとうなずきあってしまいました。

とりあえず体内バランスは前回ほど
酷く崩れてないので点滴はなし。
でも下痢が続いてるので
整腸剤を出します。

という事で帰ってきました。

今は下痢も治まりやっと
楽になってきたようです。

病院でへろへろになってる間も
私の体調を気遣って
大丈夫か。悪いな。
と何度も聞く旦那。

あのさ、しつこいようだけど
どーしても依存症の治療する
気にならない?と聞いたら
そんな事はないんだけど。。。
と歯切れ悪!

あたしの体調心配するなら
こーいう堂々巡りみたいな事するの
止めてほしいんだけど。
事前に防げた事だよね。

こっちが体調悪くてもそっちを
全く当てにできないし。
何なら具合悪くてもこうやって
フォローしっぱなし。
そっちの方が辛いわ。

とだけ言っときました。

本来は優しい旦那。
こちらを心配する気遣う気持ちも
十分持ってる人ですが
それでも迷惑かけると分かっても
飲んじゃう忌々しい依存症と
いう病気。。。なんですね。


さてと。
明日からまた仕事再開です。

私は自分の事がんばろーっと思いますニコ