1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-11 18:19:40

殺人犯の人権を大事にする人権派弁護士の正体

テーマ:ぶろぐ

事件の真実や、殺された被害者なんてどうでもいい。裁判で勝つにはどうすればいいかしか考えていない、人権派弁護士たち。

 

「事実を認めた上で減刑の弁護する」事もせず、

 

裁判に勝つためなら、

例え人を殺していたとしても関係ない、

殺人犯を無罪にする事だけを追求して、

黙秘権や精神病(痴呆症)を振りかざす

腐りきった弁護士たち。

 

方や殺人犯、方やお偉い弁護士先生。

そのはずなのに、

殺した殺人犯よりも弁護士の方が被害者なんて全く無視しているみたい。

 

人を殺した筧被告が鬼なら、この弁護士は人の皮を被った鬼。

 

この裁判において、

真実を隠し、裁判官を欺き、被害者の無念や遺族たちを馬鹿にしたのは、

筧被告よりも

この弁護士である。

 

 

引用↓

『【連続青酸死公判】「黙秘宣言」から独壇場に 「生きていくのはお金」「出入り業者から(青酸を)もらった」 結局、ほとんどに答えた筧被告

 

「黙秘します」という宣言は10分と持たなかった。京都、大阪、兵庫の3府県で起きた連続青酸死事件で、夫や内縁関係の男性ら4人に青酸化合物を飲ませ殺害したなどとして、3件の殺人罪と1件の強盗殺人未遂罪に問われた筧(かけひ)千佐子被告(70)の裁判員裁判。初公判では「弁護士に任せる」と言葉少なだった筧被告だったが、10日に行われた初の被告人質問では、逮捕前に報道陣の前で冗舌に語っていた当時を彷彿(ほうふつ)させた。

 午前10時、京都地裁101号法廷。筧被告は紺色のTシャツに水色と白のストライプのハーフパンツ姿で、いつものように一礼して法廷に登場。耳が遠いとの理由でヘッドホンを付け、証言台に進んだ。

 

 公判は起訴された4事件を順番に審理。この日は夫の勇夫さん=当時(75)=を殺害したとされる事件の被告人質問が行われた。質問は弁護人から開始。検察、裁判官、裁判員からの質問に対する方針を問われると、筧被告は「黙秘」を宣言。「質問によっては答えるか」との弁護人からの念押しにも「黙秘します」と言い切った。

 

 しかし、10分もたたないうちに、検察側の被告人質問で“前言撤回”した。

 

 「勇夫さんに毒をのませて殺害したことに間違いはない?」。検察側にこう問われると、筧被告は「間違いないです」と即答した。

 

 さらに、検察官が改めて「弁護士はあなたのために頑張ってくれているが、あなたが勇夫さんを殺害したということは間違いない?」と確認しても、「はい」と返事は同じだった。

 

 弁護士の仕事は「事実を認めた上で減刑の弁護する」はずなのに「認めない」を出発点にするからこんな恥をかく羽目になるの予想外の発言に法廷内がざわめき、弁護側は苦虫をかみつぶしたような渋い表情をみせた。

 

 筧被告は淡々と質問に答え続けた。動機面については「彼(勇夫さん)に(過去に交際した女性と)差別された意識が強かった」と説明。勇夫さんに対しては「「あの人(勇夫さん)を今でも嫌いじゃない」と好意を示す一方、「でも生きていくのはお金なんですよ。愛情は二の次です」と金に執着するような言葉も発した。

 

 勇夫さんに飲ませたとされる青酸化合物については「(1番目の夫と経営していた印刷工場の)出入り業者からもらった」と明言。薬物の名前について問われると、「覚えていない。覚えてるくらいの頭ならこんな悪いことしませんよ」と言い放った。

 

 弁護側はこれまで4事件すべての起訴内容を否認し、無罪を主張。さらに「事件当時、被告は認知症で善悪を判断することができなかった」などとし、責任能力や訴訟能力も争っている。

 

 筧被告もこの日、「詳しく覚えていない」と繰り返す場面もあったほか、「(捜査段階の調書に)書いてるから読んで」とも言っていた。

 

 午後には裁判員と裁判官による被告人質問を実施。こちらも「黙秘」としていたが、質問に答え続けた。

 

 裁判官に「黙秘する」と答えたことを覚えているかと問われると、「覚えてない」としたうえで「答えたくない質問には答えないが、今の質問はそうではなかった。言いたくないことは黙秘する」と述べた。

 

 結果としてほとんどの質問に答えた筧被告。初めての被告人質問は、途切れることなく早口で話し続ける筧被告と、厳しい表情で時折顔を伏せる弁護人のコントラストが印象的だった。』

 

今回の裁判の弁護士と同一の弁護士か私は知りませんが、

もうひとつ引用↓

千佐子被告、相続分返還訴え取り下げ 京都・青酸事件

12月16日(火)
 
京都府向日市鶏冠井町で昨年12月、筧勇夫さん=当時(75)=が青酸化合物で殺害されたとされる事件で、殺人罪で起訴された妻の千佐子被告(68)の代理人弁護士が、筧さんの預金口座を凍結した京都府内の金融機関を相手に法定相続分の返還を求めた民事訴訟をめぐり、訴えの取り下げ書を京都地裁に提出していたことが16日、分かった。
 千佐子被告が殺人容疑で逮捕される前、金融機関は千佐子被告が処罰され相続資格を失う可能性を指摘し、筧さんの預金口座を凍結。今年6月、千佐子被告側は「故意に(筧さんを)死亡に至らせた事実はなく、有罪確定までは犯罪者として扱われない」と主張し、法定相続分の約400万円の返還を求めて提訴していた。
 千佐子被告の代理人弁護士作成の文書では「原告(千佐子被告)本人より、訴訟を取り下げたい連絡があった」と説明。金融機関と筧さんの親族に訴訟取り下げの同意の検討を求めている。同弁護士の所属事務所は「取材に応じられない」としている。
 京都地検は10日、筧さんを青酸中毒で死亡させたとして殺人罪で千佐子被告を起訴した。
 捜査関係者によると、千佐子被告は容疑を否認しているが、起訴直前に「私がやった」と事件への関与を認める趣旨も話し、供述がぶれている、という。
 
 
弁護士と闘う!です
1年も前から京都ではいろんな噂があった事件,週刊誌の報道が先行していましたが容疑者が逮捕され今は警察からの情報がいろいろ出ています。
 
千佐子容疑者が公正証書遺言や相続についての知恵があったのかどうか
週刊文春は弁護士が黒幕にいたのではないかという記事を書いた。
今回の訴訟を取り下げしたのもその黒幕だと指摘された京都にある弁護士法人M綜合法律事務所(大阪)の代表のI藤弁護士ではないのかと当然弁護士は依頼されたからというでしょう
 
週刊文春 20141211日号 
「京都殺人妻 筧千佐子”後妻業”の「黒幕は東大法卒40代弁護士」
 
 
(弁護士のプロフイール)
昭和48年 静岡県天竜市生まれ、県立浜松北高校、平成4年東大文科T類入学、平成9年東大法学部卒業、平成9年司法試験合格、司法修習52期、
平成12年大阪弁護士会登録、弁護士法人・Y橋・Y上合同法律事務所
200341日独立、弁護士法人M綜合法律事務所設立 
共同経営は2741527404とこのI先生2738×、52期の仲良し3人で
設立されたようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 09:55:25

2017ルマンでトヨタ2位表彰台(最下位)

テーマ:ぶろぐ

惜しい所でリタイアした去年の雪辱を晴らすべく万全の体制で挑んだトヨタが、

2017年ルマンでついに2位表彰台をゲットしました。

8号車のクルーと共に豊田章男社長も表彰台に上がりました。

 

というのは事実ですが、

実は表彰台には2位までしかおらず、3位は空席でした。

ルマンで最上位クラスに参戦していたトヨタ。本来なら総合順位の表彰台には、

当然ながら最上位クラスのチームが入るはずでした。

総合順位の表彰台=最上位クラスの表彰台となるはずが、

最上位クラスにトラブルが相次ぎなんと2台以外は全てリタイア。

 

その為に下位クラスにも負けて、総合9位だったトヨタが最上位クラスの最下位で2位表彰台に上がれる事になったのです。

 

かろうじて総合1位は最上位クラス1位だったのですが、トヨタは総合9位なのに2位表彰台に上がれちゃうなんてルマンの価値というか最上位クラスの価値あるいは存在意義そのものを問われかねない結果でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-10 21:46:52

極左政権韓国の密告外交開始

テーマ:ぶろぐ

日本のマスコミは世界の極右政権には批判的だが、「極左」政権には好意的なようで「革新」とよんでいる。

親中、新北の極左政権の誕生で大喜びの金正恩以外にも実はお金が一番大事な日本の経済界もほっとしてるかもね?

 

極左の大統領は

『金正恩に会う』と言ってるし、何より

『●我々との同意がない米国の一方的な先制攻撃は認めないことを知らせ、留保させる。

●ホットラインを初めとする複数のチャネルを通じ、北朝鮮に対し米国の先制打撃の口実となるような挑発を即刻中断するように要請する。その過程では中国とも協調する。』

と言ってた。

つまり、

【米国が先制攻撃するなら北朝鮮(それと中国)に密告する】と宣言してるわけで、とてもアメリカは韓国と共同戦線をとる事は不可能になったわけです。

韓国と組んで北朝鮮を今すぐ叩くという戦争は出来なくなったでしょう。

 

ただ、過去に自称進歩派・革新派の韓国政権の時代の援助を利用して北は核兵器を開発してきましたから、

今度の極左韓国政権の5年間でついに北朝鮮は核兵器を完成させる事でしょう。

韓国人がなぜそういうそういう大統領を選んだかというと、韓国人は北が南へ核を使うとは思っていなくて、北の核は民族の核という深層意識があるからでしょう。

韓国は中国と北朝鮮とタッグを組んで極左の反日3兄弟の誕生です。

 

以前から例えば鉄鋼業界では日本企業の特許技術が韓国企業に盗まれて、その韓国企業から、今度は中国企業へと特許技術が漏れていきましたが、

経済以外にも政治・外交・国防など様々な分野での注意が必要になってしまいました。残念ながら今後は今までと違って隣国からのスパイや犯罪者を未然に防ぐ為の方策を真剣に考え実行する必要があるかもしれません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 12:11:15

韓国人にいつまでも騙され続ける日本人

テーマ:ぶろぐ

2011年の10月に日本にスワップを700億ドルに積み増してもらい、辛うじて通貨危機を乗り切った→→

2012年8月、李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島に上陸し、さらに天皇陛下に謝罪も要求。

 

2016年8月、撤去前に日本が10億円支払う。→→

2016年12月撤去どころか釜山領事館前に新たな像を設置。

 

上記のように最近の例だけでも色々あるが、

そもそも当時合法で日本人も韓国人もいた売春婦のうち、

韓国出身売春婦のみを強制連行された慰安婦とした詐欺は、

朝日新聞の偽宣伝以降、ついに嘘が真実にまでなってしまってる。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 19:02:27

安倍首相ミサイル売却を拒否されるby慰安婦捏造の朝日新聞

テーマ:ぶろぐ

フォローしてる人が『安部首相はフィリピンにミサイルを供給すると提案して、断られていたんだね。』とツイートしてたので、何事かとみると、

 

慰安婦捏造報道をした朝日新聞が懲りずに事実を捻じ曲げた捏造報道をしてるようです。

 

朝日新聞デジタルの

『安倍首相にミサイル断る? 比大統領「発言」報道で波紋』という記事ですが、嘘の慰安婦強制連行捏造記事と同じように、朝日新聞社じたいが嘘の記事で波紋を広げる構図。

 

個人的には大統領の発言が事実だとしても、安倍が米国と仲良くしてくださいと言ったのに対してフィリピン大統領が「外国の軍隊はいらない」「ミサイルなどの武器もいらない」と言ったのかなと想像するが、

 

報道機関でありながら、

日本を貶めたり安倍首相を貶める記事なら裏をとらずに、真実を捻じ曲げたり(誤解を招きやすいように)して報道する朝日新聞社の精神は、朝日新聞記社の社員全員に浸透してるんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 11:02:24

値上げされる国保を外国人が悪用

テーマ:ぶろぐ

毎年値上げされる事が多い国民健康保険だが、国民以外の外国人の利用実態が、日本国民が一生払って来たお金を食い物にしている実態。

【国民】健康保険なのに、国民全員加入が方針で日本国民が払ったお金が外国人に好き放題使われている実態を放置している政府は、企業の利益や自民党政府の政策PRが日本国民より大事なんでしょうね。

 

以下引用↓

『来日中国人が国保に加入。大富豪でも「最低ラインの保険料」ですんでしまう状況を放置しているのはなぜ?

 

国民医療費が40兆円を突破し、日本の財政は危機的な状態にある。こうしたなか、一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしている。噂を聞いて取材を開始したところ、「経営・管理ビザ」で来日、国民健康保険に加入し治療を受けるという(https://nikkan-spa.jp/1246002)、とんでもない実態が浮かび上がった!

 

◆不正が跋扈すれば外国人専用の医療保険制度が必要になる!

被保険者から徴収する保険料では足りず、給付費の5割に及ぶ3.5兆円もの不足額を公費、つまり税金で賄っている国民健康保険。そこに、来日して間もない外国人を加入させるのは、実に博愛主義に満ちた制度のように思える。

立命館大学政策科学部教授の上久保誠人氏はこう話す。

「イギリスには税金で賄われているナショナルヘルスサービスという社会保障制度があり、指定医療機関では外国人観光客でさえ基本的な医療サービスを無料で受けることができる。この制度に対し英国民はあまり不満を抱いていない。それは、国民全体がこの制度の恩恵を受けているから。日本では、生活にゆとりのない若い子育て世代が、重税を押し付けられていると感じており、彼らが払った税金が万年赤字の国保に投入されている。そのうえ、悪意ある一部の外国人に食い物にされているとなれば、納得がいかないでしょう」

一方、東京・荒川区議会議員の小坂英二氏は「保険料算定では外国人のほうがむしろ優遇されている」と指摘する。

「国保の保険料は所得によって変わるが、基準にされるのは国内所得だけ。外国で大儲けしている大富豪が日本にやって来ても、日本で収入がなければ最低ラインの保険料で済んでしまう。不公平と言わざるをえない」

それでもこの状況を放置しているのはなぜか。上久保氏は話す。

「安倍政権も推進する『高度人材外国人の獲得』と関係があるのでは。実際、国保は生活にゆとりのない留学生にはありがたい制度で、そのおかげで有能な人材が日本に集まっているという側面もある。ただ、運用は厳格であるべきで、『日本滞在3か月以上』という加入要件は短すぎる。留学生は学校に保険料を支払わせる仕組みにするなどの対策も考えられます」

小坂氏はこう提言する。

「外国に拠点がある外国人という、ブラックボックス的存在を日本人と同じに扱うことが間違い。外国人で完結した保険制度を作るか、民間の保険で対応すべきです」

今回、記事として取り上げたことで、議論が盛り上がればいいが。

【小坂英二氏】

東京都荒川区議会議員(3期目)。慶應義塾大学法学部政治学科卒。’12年8月に他の地方議員らと共に尖閣諸島に上陸。著書に『タブーなき告発』(太陽出版)など

【上久保誠人氏】

立命館大学政策科学部教授。テレビ・ラジオでコメンテーターとして活躍するほか、「ダイヤモンドオンライン」にて「クリティカル・アナリティクス」を連載中

取材・文/奥窪優木 牧野 源

― 来日中国人が医療費を不正受給している! ―

『来日中国人が日本の医療費を不正受給している…国民健康保険に加入できる「経営・管理ビザ」を悪用!?

国民医療費が40兆円を突破し、日本の財政は危機的な状態にある。こうしたなか、一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしている。噂を聞いて取材を開始したところ、とんでもない実態が浮かび上がった!
 

治療目的で来日して、国保に加入で恩恵享受!

爆買いが収束に向かうなか、安倍政権が見据える新成長戦略が医療ツーリズムだ。日本政策投資銀行は、’20年の潜在的市場規模を5500億円と見積もっている。

今や日本の医療の信頼性は世界の知るところとなり、日本での検診や治療を希望する外国人も増えている。しかし中には招かれざる客も紛れているようだ。

中国・広東省出身の40代の中国人女性Wさんは、3年前から患っているC型肝炎の治療のため、2か月前に夫を伴って日本にやってきたばかりだ。

「中国で1年ほどインターフェロン投与による治療を続け、一旦は治ったように見えたのですが、半年後に再発。そんななか、ほぼ完治するという特効薬・ハーボニーの存在を医者から聞いた。ただ、その薬は中国国内では承認されておらず、海外の医療機関で治療する必要があるとのことでした」

興味を持ったWさんは、海外への医療ツアーを斡旋する複数の業者に接触した。ちなみに中国のC型肝炎患者数は約4000万人以上おり、国民病だ。こうした事情を受け、海外でハーボニーによる肝炎治療を仲介する業者は数多く存在するという。ただ、欧米での投与は完治までの滞在費を含め1000万円近くかかる。上位中間層に属するWさんにとっても、即断できる金額ではなかった。

「後発薬が使用されているインドや東南アジアなら100万円以下で済むらしいのですが、不安で踏み切れなかった。そんなとき、ある業者が日本での治療という選択肢を提案してきた」(Wさん)
問題は彼女が支払う費用だ。

「医療費に業者への費用、滞在費をあわせて200万円ほどです」

 国が定めるハーボニーの薬価は5万5000円で投薬期間は12週間。完治までには薬代だけで最低465万円がかかる計算となる。

「国民健康保険のおかげです。薬代は月に1万円までしか取られないですから」(同)

 実は彼女の在留資格は、医療滞在ビザではなく、会社経営のために滞在する場合に発給される経営・管理ビザなのだという。留学ビザや経営・管理ビザ、就労ビザなどで日本に3か月以上合法的に在留するすべての外国人は、国民健康保険(会社員なら社会保険)への加入が義務づけられている。同時に、日本人加入者と同様の恩恵を受けることができる。ハーボニーは肝炎医療費助成制度の対象となっており、国保もしくは社保の加入者は、所得によって自己負担限度額が月額1万円もしくは月額2万円までに制限される。つまり薬価ベースでは465万円かかる投与が、最低3万円で受けられるのだ。さらにハーボニーの薬代以外の診察料や各種検査費用なども、国保なので「3割負担」で済む。Wさんが依頼した業者は、この制度に目をつけ、格安でC型肝炎治療を受けられる方法を彼女に売り込んでいたのだ。
…』

『来日中国人が国保を不正受給!? 親を呼び寄せ日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り…

 

親を呼び寄せ病院をハシゴ!? 出産育児一時金でも不正疑惑

中国では最近になって、日本の手厚い医療制度が注目を集めている。ネット上でも、日本の国保に対する関心は高い。

7月、70代の日本人が国保を利用し、月1万8000円でオプジーボ投与による治療を受け、完治したという日本のメディアの翻訳記事が中国版ツイッター「微博」に掲載され、反響を呼んだ。同じく微博には、日本で働く中国人女性が甲状腺がんの母親を何らかのビザで呼び寄せ、手術を受けさせたところ、後期高齢者だったために10%の負担で済んだという話が投稿され、数多く転載された。

都内の行政書士は匿名を条件にこう打ち明ける。

「多いのは、すでに在住歴の長い中国人が高齢の親を呼んで、日本で治療させるパターンです。おおむね親が70歳以上なら、老親扶養のための『特定活動ビザ』が出やすい。これを利用して、親を日本に呼んで国保に加入させ、治療するのです。それこそ白内障から虫歯、腰痛など悪いところを全部治してしまう。渡航費と滞在費を差し引いても、お得になるそうです。何より中国に比べて医師や看護師も親切だし、安心して治療を受けられるといいます」
・・・』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 18:11:03

除夜の鐘へのクレーマーの正体は

テーマ:ぶろぐ

以前日本各地の有名な寺社仏閣に油がかけられた事件は韓国系が犯人だと判明すると報道されなくなったけど、

除夜の鐘がウルサイとクレームを入れる人は仏教徒以外の可能性があるのでは?

 

教会のミサの讃美歌がウルサイとか、イスラム教のアザーンがウルサイとクレームが来たら、教会やモスクは中止させるだろうか?

 

讃美歌廃止のキリスト教国やアザーン廃止のイスラム教国なんてあるのか。

共産党のように宗教のない無宗教の世界を目指すのは結構だし、実際に中国共産党はお寺を破壊しつくしたが、

地球上すべての教会、モスク、寺社仏閣を無くし、教会の鐘やアザーンや除夜の鐘を禁止するのが目標か?

 

まさか日本の仏教を弱体化するために他宗教が寺にクレームいれてるとは言わないが、

日本の寺社仏閣に油をまいたコリアンはキリスト教だったよね。

 

日本は世界的にみて非常に宗教に寛容な国家。クレームで除夜の鐘を止めるなら、クレームがはいれば、当然アザーンや讃美歌も中止するのだろうね。

教会やモスクへクレームがあれば、宗教に非寛容な国民とか宗教弾圧とかマスコミが騒ぎそうな気がするが、何故か寺へのクレームは宗教に対する圧力とは受け取られない不思議。

 

結局、日本が一番寛容なのは、共産党が信じる無宗教に対してなんだろうね。

 

 

以下引用↓

年末風物詩、受難の時代=除夜の鐘に苦情、餅つき中止―「共同体弱まる」懸念も

年末の風物詩となっている除夜の鐘や餅つきが、騒音を訴える苦情や流行するノロウイルス感染への不安から中止される例が相次いでいる。伝統文化として継続を願う声も多く、専門家は「共同体の足腰が弱るのでは」と懸念している。

 大みそかの深夜、人間の煩悩の数とされる108回打ち鳴らされる除夜の鐘。東京都小金井市の千手院では、敷地内の保育園の建て替えで釣り鐘の場所を移したところ苦情が相次ぎ、2012年に中止を決めた。住職の足利正尊さん(41)は「園児の情操教育にも良いと思っていたが、住民の声は無視できない。悲しいね」と声を落とした。

 静岡県牧之原市の大澤寺も同様の理由で12年間やめていたが、夕方に終わるよう時間を早めた「除夕の鐘」としておととし再開。住職の今井一光さん(58)は「苦肉の策だが、参拝客も増えてかえってよかった」と前向きだ。群馬県桐生市や三重県亀山市にも、昼間に行っている寺がある。

 鏡餅などを作るために行う餅つきも中止が相次ぐ。食中毒対策で手袋を着用するなどの動きは以前からあったが、流行するノロウイルスへの懸念が拍車を掛けた形だ。

 川崎市の武蔵小杉駅前通り商店街は、20年前から続く餅つき大会を今年は中止した。事務局を務める荒川陽子さん(39)は「衛生対策が間に合わなかった。みんな楽しみにしていたがやむを得ない」と残念がる。

 子供たちの体験にとどめ、ついた餅をその場で食べない所も。東京都町田市の小川自治会では、昨年からつきたてをきな粉餅などにせず、持ち帰って加熱して食べるよう呼び掛けている。

 甲府市の武田神社でも今月27日、神前に供えるために餅つきをしたが、参拝客に振る舞うのをやめ、神職もマスクや手袋を着用した。権禰宜(ごんねぎ)の関宣隆さん(54)は「これまでのようにできないのは残念。神事なので、できるだけ変えずに対策を取った」と説明した。

 日本文化に詳しい東京大大学院教授のロバート・キャンベルさんは、「餅つきも除夜の鐘も生きるために不可欠ではないが、潤いのある豊かな生活を支えている。中止する前にできることを考えるべきだ。鐘の音が届く範囲には、何かあったときに支え合う緩やかな共同体がある。やめることでその足腰が弱くなるのではないか」と話した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-22 09:52:57

全ての利益は東電へ、損失負担は国民へ

テーマ:ぶろぐ

福島第一・女川・東通・東海原発に異常なし

朝日新聞デジタル 11/22(火) 6:50配信

 東京電力によると22日午前6時半現在、停止中の福島第一原発(福島県)では、地震による異常は確認されていないという。

 東北電力によると、午前6時半現在、宮城県の女川原発(女川町、石巻市)と青森県の東通原発(東通村)に異常は確認されていない。福島県と新潟県の一部で停電が起きている。

 日本原子力発電によると午前6時45分現在、廃炉作業中の東海原発(茨城県)と、停止中の東海第二原発(茨城県)では、地震の影響は特に出ていないという。

朝日新聞社

 

↑以上、引用。↑

 

東京電力福島第2原発3号機の使用済み核燃料プールの冷却設備が自動停止してるのに「異常なし」のニュースしか速報しない東京電力。

 

 

原子力発電所で得た利益は全て東京電力という一企業だけが得た金。

原子力発電所の(廃炉費用等)損失が出た場合は、(原発に関係ない新電力など)他の企業や国民(が払う電気料金など)に金を払わせる。

 

利益が出たら一企業=東京電力だけのモノ。

損失が出たら他の会社や国=国民の金で穴埋め。

 

共産主義や独裁国家の上層部のような、異常なほどの恐ろしいまでの特権ぶり。

 

こういうモラルの崩壊した異常な仕組みを作るという事は、

原発は安くて安全という嘘をついてきた電力会社の経営者や学者は(責任逃れに成功しただけでなく、)今も権力を握っているんですね~

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-20 10:14:14

東日本大震災をあざ笑ったフジテレビの系列局が熊本地震でも

テーマ:ぶろぐ

韓国大好き(日本嫌い)なフジテレビは東日本大震災の時に、震災後のニュースでフジテレビ女子アナウンサーがマイクを消し忘れ、原発被害の映像を見ながら『あー笑えてきた』と被災地をあざ笑い、

フジテレビ系列のテレビ曲も、岩手県産のお米を「汚染されたお米」「セシウムくん」と放送し東日本大震災の被災地の風評被害を広めていましたが、


今回の熊本地震においても、フジテレビ系列の関西テレビの中継車が被災者の抗議さえ無視して朝から並ぶ被災者のガソリン待ちの行列に割り込んで給油しました。


さらにフジテレビ系列の仙台放送の関連社員は「フジテレビ系列の関西テレビの中継車はガソリンスタンドにガソリンを持ち込んであげてた」と嘘の情報を発信してました。



震災など非常時には一番素がでますが、フジテレビだけでなくフジテレビ系列局も、

韓国好き日本嫌いや自分さえよければそれでいい人とかが採用基準なんでしょうかね?


【同社員はこの件がTwitterで拡散された4月17日、「直接調べました」として、取材スタッフが自前で持ち込んだ燃料を店に預けていたとする旨をTwitterに投稿。しかし、関西テレビは18日に割り込んでの給油は事実として謝罪している。】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-08 16:17:32

在日少女レイプ犯を冤罪のヒーローに仕立てる為に情報操作をする朝日新聞

テーマ:ぶろぐ

慰安婦捏造記事で有名な朝日新聞に、今日は東住吉事件の記事が載っていた。


青木恵子・朴龍晧が再審決定で釈放された時、報道ステーションでもお二人の映像が流れて、冤罪が晴れて良かったですね、というニュースが流れていました。


冤罪が決定すれば、お二人には残りの人生悠々自適で暮らせる多額のお金(賠償金)が国(=税金)から払われることでしょう。



さてまず小学生の子供をお持ちの方は自分の子供に一千五百万万以上の死亡保険金をかけていますか?


イエスの人もいるでしょうが、もっと正確に言うと、親が借金まみれなのに小学生の子供に多額の死亡保険を掛け、保険代を払いますか?


それとテレビニュースでは一切放送されませんでしたが、焼き殺された小学生は義理の父親にレイプされていました。


少女強姦事件と火事は関係ないとマスコミは決めているのでしょうが、何故関係ないとこの事実を無視しているのでしょうか。

もしかしたら、この日も義理の父親に犯された小学生の少女が「もういやだ、明日学校の先生に言う」と言ってお風呂に入った可能性もありますよね。

いずれにせよ少なくとも人間関係や人となりを表すこの事件の重大なキーポイントのはずですが、一切報道されていません。


追加でいうなら再審の決め手は、火事が放火ではなく、自動車のガソリンタンクからガソリンが漏れ自然発火した可能性があるから。だそうですが、どのメーカーのなんという車がそんな恐ろしいガソリン漏れを起こすのでしょうか?

(そうだとして逆にガソリン漏れを起こすように細工しなければ自然発火なんてしないのでは?メーカーに聞いてみたいものです。)


そして今日の朝日新聞の記事は非常に不自然な点がありました。

それは釈放の時は両親ともに掲載されていたのに、今日の記事は母親の事だけ写真入りで載っており、

父親はまるで隠されているかのような内容だった事です。



★お金に困っていたのに多額の保険金をかけていた事や、

★焼死された小学生の少女が義理の父にレイプされていた事を

あえて報道しないのは何故か?

そして今日現在、一つの事件で母親のほうだけを取り上げて、父親をまるで隠してるかのように報道しないのは何故か?


国や政府の情報操作を批判する朝日新聞ですが、上記の報道姿勢はこれこそがまさに、

自称人権派弁護士たちと朝日新聞が都合の良い部分だけを選んで、

情報操作した報道ではないのでしょうか!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。