2016-11-22 09:52:57

全ての利益は東電へ、損失負担は国民へ

テーマ:ぶろぐ

福島第一・女川・東通・東海原発に異常なし

朝日新聞デジタル 11/22(火) 6:50配信

 東京電力によると22日午前6時半現在、停止中の福島第一原発(福島県)では、地震による異常は確認されていないという。

 東北電力によると、午前6時半現在、宮城県の女川原発(女川町、石巻市)と青森県の東通原発(東通村)に異常は確認されていない。福島県と新潟県の一部で停電が起きている。

 日本原子力発電によると午前6時45分現在、廃炉作業中の東海原発(茨城県)と、停止中の東海第二原発(茨城県)では、地震の影響は特に出ていないという。

朝日新聞社

 

↑以上、引用。↑

 

東京電力福島第2原発3号機の使用済み核燃料プールの冷却設備が自動停止してるのに「異常なし」のニュースしか速報しない東京電力。

 

 

原子力発電所で得た利益は全て東京電力という一企業だけが得た金。

原子力発電所の(廃炉費用等)損失が出た場合は、(原発に関係ない新電力など)他の企業や国民(が払う電気料金など)に金を払わせる。

 

利益が出たら一企業=東京電力だけのモノ。

損失が出たら他の会社や国=国民の金で穴埋め。

 

共産主義や独裁国家の上層部のような、異常なほどの恐ろしいまでの特権ぶり。

 

こういうモラルの崩壊した異常な仕組みを作るという事は、

原発は安くて安全という嘘をついてきた電力会社の経営者や学者は(責任逃れに成功しただけでなく、)今も権力を握っているんですね~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。