2013-04-26 13:17:35

投資先のMRIが虚偽報告

テーマ:MRI

『[東京 26日 ロイター] 日本で投資商品を販売していた米金融業者のMRIインターナショナル(本社:米ネバダ州)が顧客から集めた資金を運用せず、虚偽の報告をしていた疑いが、証券取引等監視委員会の調査で明らかになった。


関係筋が26日、明らかにした。資金の一部を消失した疑いもある。監視委は同日、行政処分を勧告する方向。これを踏まえて金融庁も行政処分を出し、顧客資産の保全を図る。


MRIインターナショナルは、米国の診療機関が保険会社に診療報酬を請求する権利を買い取り、回収することを事業としており、これをもとに日本で固定年利6.0─8.5%の利回りが得られる「MARS(診療報酬請求債権)」と呼ばれる金融商品を円建てとドル建てで販売していた。


同社のホームページによると、2012年12月末の顧客数は約8700人、預り資産は1365億円に上る。監視委はこのうちどの程度を消失したか、精査を進めている。


金融業者による顧客資産の消失事例としては、AIJ投資顧問が虚偽の運用実績を示して企業年金から受託した資産の大半を失った事件が昨年、発覚していた。今回のMRIインターナショナルの問題は、AIJ事件を踏まえて金融庁と監視委が投資一任業者に対して実施してきた一連の調査過程で明らかになった。


このところ日本の株価は回復し資産運用の環境は改善しているが、依然として超低金利は続いているため、株式投資ほど変動リスクを取りたくない投資家の固定金利商品に対する需要は高い。


今回のような事例についてBFCアセットマネジメントの川名教之会長は「投資家は株式との相関性が低い商品を好んで買う傾向がある。そこで利回りが6─8%だと魅力的に映る」と指摘。


また、「このような商品は時価評価をするのが非常に難しいため、投資家は商品の流動性や透明性を目論見書などをみて確認する必要がある」と警鐘を鳴らしている。


(ロイターニュース 平田紀之、程近文、江本恵美、編集:佐々木美和)』


以上コピペ↑

今は虚偽報告の疑いだけど、電話つながらずHP行方不明だし駄目だろうな。

あ~ぁ、何事も経験やけど、こういう初経験だけはしたくなかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「MRI」 の記事
2013-04-16 10:50:00

「日本の女はブスでオタク」 K-POP 韓流アイドル

テーマ:人物

『元交際相手が暴露! 韓流アイドルが侮蔑する発言「日本が嫌いで日本人も嫌いで日本の女はブスでオタク」


日本で活動する韓国の男性アイドルグループ「CODE-V(コードブイ)」のメンバー、ジェウォンが
元交際相手とのトラブルによってグループから脱退した。アイドルの交際発覚やトラブルはよくある話。
しかしなぜ脱退? と思うのだが、どうやら背景には元交際相手による暴露があった。

トラブルが表面化したのは2013年3月20日のこと。ジェウォンと一年ほど交際していたという韓国人女性は、
ジェウォンにフラれた腹いせに、自身のツイッターやブログ(現在は削除)で彼との会話などを次々と暴露し始めた。

その内容は衝撃的だ。彼女と推定されるブログには、不慣れな日本語で次のような主張が書かれていた。
「被害逃げだすのではなく、天国へ行ったうちの赤んぼうと私のご両親に謝らなければなりません。
私の人生を利用して台無しにしたことも…。彼は日本が嫌いで日本人も嫌いで日本の女はブスで
オタクみたいとファンの悪口をいい、コードブイが2011年3月11日の大地震が起きた福島に慰問公演に行き、
うまくいくようになったと聞きました。3.11の東日本大震災のような地震がもう1度起こればいいのに
と話す実際の内容です」
(原文ママ)

どうやらこの女性によれば、ジェウォンの子どもを妊娠していたがなんらかの事情で産むことができず、
その原因はジェウォンにあるとしている。そして今のところジェウォンから、謝罪の言葉がない
ということのようだ。また彼が日本も日本人も嫌いで、「日本の女はブスでオタク」と日本のファンの
悪口を言い、「日本で東日本大震災がまた起これば良い」など問題発言をしていたと、ブログにつづっている。

なお、女性はジェウォンの問題発言が事実であることを証明するため、SNS上のやりとりも画像で
掲載しており、発言は事実である可能性が高いと見られている。

所属事務所は3月28日、ジェウォンと契約を解除しCODE-Vの公式ブログを通じて日本のファンに謝罪。
しかし、この女性の怒りはおさまらないようでツイッターで発言を続けている。事態の収束にはまだ時間がかかりそうだ。

↑コピペ

見出しを見たときは、「付き合ってた相手を悪く言うなよ」と思ったけど、

堕胎までさせられてるなら、言っても仕方ないか。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-09 20:59:06

有名になりたい神戸大学生岡本くん(&同志社大学生)

テーマ:人物

ジェットコースターから身を乗り出し運行を止めたり、ボートをわざと転覆させて謝罪を求めたり――。神戸大学文学部2年の男子学生(19)らがUSJでの迷惑行為をブログなどで自慢し、ネット上で騒ぎになっている。神戸大では、事実関係を認めて、今後処分を検討すると言っている。

この男子学生は、大阪市内の人気テーマパークのUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が好きで、高校時代から仲間と上半身裸でジェットコースターに乗るなど騒いでいたらしい。


本人のブログを見ると、身を乗り出すなどの行為は度々していたようで、神戸大入学後の2012年7月2日には、ウォータースライダーに乗ったときのことを書き込んだ。

学生は2人乗りボートでスタート直後から、仲間と水を掛け合った。最後のカーブで、学生が右に体重をかけるとボートがひっくり返り、2人とも私服がずぶ濡れに。すると、USJの係員が慌て出し、「お怪我はないですか」「誠に申し訳ございません」と声をかけてきた。騒ぎでアトラクションは一時運休になった。

ところが、仲間が「お詫びのアトラクション券とかないんすか」と言い出した。そして、自ら迷惑行為をしたのに、ジェットコースターに並ばずに乗せてもらったというのだ。

また、10月16日には、草むらに潜んでいきなり飛び出し、女性らをびっくりさせた結果、係員から「驚いてケガをした人もいる」と注意を受けたことも明かした。ほかの大学の学生とも一緒に悪ふざけをしていたようで、アトラクションから飛び降りて、また飛び乗ったことを「偉業」などとブログではやし立てた。そこでも、運行休止する騒ぎになっていた。

学生らは、マークしている係員が度々注意し、親に報告して誓約書を書かせ、さらに、退園を勧告しても、迷惑行為を止めなかったようだ。

ネット上で、騒ぎが広がったのは、この男子学生が、後ろ向き走行をするUSJの新ジェットコースターでのトラブルを2013年3月21日にツイッターで明かしてかららしい。

ツイートなどによると、安全バーを故意に規定位置まで下げず、走行中に上半身を横に乗り出して、柱に手をぶつけ、手首の骨を折る大ケガを負った。それにもかかわらず、学生がレントゲン写真までツイッターにアップする悪ノリぶりだった。このアトラクションは、400~500分待ちができるほど人気だったというが、その後は終日運休となり、ネット上では、「もう最低!!」などと学生らを非難する声が次々に上がった。

m0cU6fu

その後は、男子学生のプロフィールが次々に暴かれ、過去に未成年で喫煙や飲酒をしていた疑いも指摘されるようになっている。

神戸大人文学研究科の教務係は、取材に対し、迷惑行為をした文学部2年の男子学生がいる事実関係は認めた。本人を事情聴取して、ある程度のことは分かったとしたものの、「未成年ですし、個人情報でもありますので、それ以上のことは話せません」とした。

ほかに迷惑行為をした学生などがいるかはコメントすることではないとしたが、男子学生については、飲酒、喫煙のことなども含め、教授会で処分を検討するとしている。

迷惑行為について、USJの広報室では、「ネット上で書き込みがあったことや、それが実際にあったかなかったかなどは、こちらで把握しています。しかし、ゲストとのやり取りについては、当事者以外の方にはお話しすることではないと考えています」と言う。

犯罪事実があれば警察に通報するものの、迷惑行為があればすぐにそうすることではないという。とはいえ、「厳しく対処しないといけない問題だと思います」とした。「非常識なことはまったくないとは言えませんが、めったにないことです」とも言っている。』


↑コピペ↑

「有名になりたい」という、岡本尚也くんの夢は叶ったのかな!

この同志社大学生も有名になりたいのかな↓

神戸大学の男子学生らによるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)での迷惑行為について、続報を配信する。

 神戸大の学生と共に主犯格として非難が殺到している、同志社大学商学部の男子学生がいる。ジュラシックパークにて、「ゲートが開く手前の、カーブに沿った岸というかコンクリートのところに飛び移ってまた飛び戻るという偉業」を達成したそうで、その場面の画像もある。 この行為により、アトラクションは休止に。他の客は30分間も外に出られなかったようだ。スタッフから事情聴取を受け、親に報告された上で、誓約書も書かされたという。これまでにも、一緒に暴れる仲間をTwitterで募ったり、次に暴れたら退園という勧告を受けたりしていた。

 彼のリツイート内容に、女子学生たちが通路に寝転んでいる画像がある。それを掲載しているのは愛知淑徳大学文学部の女子学生だが、同じくUSJで繰り返し迷惑行為に及んでいた。
集団での仮装やアトラクション内での迷惑行為の画像があり、スタッフからも注意を受けていたようだ。

 日の丸を片手に中指を立てたり、園内で「北朝鮮人と勘違いされて日本の国旗持って踊らされた。キチガイは止まらない」などと書いたりしている。過去のツイートや友人とのやり取りに漢字表記の氏名があり、素性の特定に成功した。そこで、愛知淑徳大学の学生事務室に連絡を取った。

 担当者曰く、この件は初耳とのことなので、概略を説明して関連情報を提供した。上司が不在のため、戻り次第報告して対応するという。また、同志社大学の学生生活課にも尋ねたが、今回の騒動は全く把握していなかったというので、問題の内容をその場で確認してもらった。詳細を調べた上で学生本人を呼び出し、事情聴取を行うとのことだ。 』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-08 21:21:16

NHKによる反日工作

テーマ:ぶろぐ

NHK使用の地図に日本海と「東海」併記 尖閣諸島や竹島の記載も見当たらず- J-CAST(2013年4月8日18時56分)

NHKがインターネット上で番組の一部内容を動画配信するサービスで、ウェブページに使用している地図に疑問が寄せられている。日本海の表記になぜか「東海」という記述が併記されているのだ。

「東海(トンヘ)」とは、韓国が日本海の名称に異議を唱えて持ち出した呼称だ。地図にはほかにも尖閣諸島や竹島の表記が見当たらないなど、不自然な点が少なくない。

現行のグーグルマップでは日本海の単独表記

「NHK映像マップみちしる」では、BSで放送された番組をはじめNHKが所有している映像の一部をネット上で無料配信している。サイトにアクセスすると画面上に日本地図が表示され、どの地域に関連する映像が視聴できるかが分かる仕組みになっている。見たいコンテンツを都道府県別ごとやキーワードで検索したり、地図を拡大縮小したりすることも可能だ。

地図を日本列島全体が画面上に広がる程度の縮尺に設定すると、日本海は単独表記となっている。ところが少し拡大すると「日本海(東海)」と併記される状態に変わる。拡大し続けても併記は解消されない。

外務省によると「東海」は、1992年の第6回国連地名標準化会議で韓国が初めて持ち出した呼称だ。突然韓国が「東海」の単独表記か日本海と併記すべきと主張したのだ。日本政府はこれを「根拠のない異議」とはねつけ、日本海が「国際的に確立した唯一の呼称」との立場を一貫して守っている。2012年に開かれた国際水路機関(IHO)総会でも韓国は、IHOが刊行する標準海図集で「東海」の記載を主張したものの、結論が先送りされたため日本海の単独表記が決まっている。

「みちしる」の地図は「グーグルマップ」を利用しているようだ。だが現在使われているグーグルマップで日本海を見ると、拡大や縮小をしても「東海」の記述が出てくることはない。

ほかにも奇妙な点がある。現行のグーグルマップ上では島根県・竹島が表示されるが、「みちしる」ではこれが見当たらないのだ。相当拡大して探してみても島の存在すらない。ネット上では、地図上には島が掲載されていたが呼び名は竹島ではなく、日韓以外の国が使うことの多い「リアンクール岩礁」になっていたと「証拠」の画像を公開する人もいた。また沖縄・尖閣諸島は、島自体は地図上にあるが名称が記載されていなかった。

「意図的にそうした表記を使ったものではありません」

インターネット掲示板やツイッターでは、地図表記への批判が多い。なぜNHKが政府見解に反して日本海の単独表記をやめたのか、理解に苦しむといった様子だ。

2013年4月8日の昼過ぎまでは、「みちしる」の地図上では「日本海(東海)」という併記状態だったが、J-CASTニュース編集部が17時30分過ぎに再度アクセスしたところ日本海の単独表記に直されていた。

NHK広報局は、J-CASTニュースの取材に書面で回答を寄せた。「みちしる」で使われている地図はグーグルから提供されたデータをもとに作成しているが、「NHKが行った地名等を表記する際の設定の仕方に不備がありました」と説明。なぜ日本海と「東海」を併記したかとの質問に対して「意図的にそうした表記を使ったものではありません」と釈明し、既に設定を変更して修正したと付け加えた。』


以上↑コピペ。今日はもうひとつ↓

『社民・照屋寛徳氏「沖縄は日本から独立した方が良い」』


「北朝鮮による拉致はありえない」と北朝鮮の嘘をそのまま日本国民に広めてた社民党がいまだに存在しているのもお笑いだが、今度は中国にとって都合の良い事を言っている。

沖縄が独立すれば尖閣はもちろん中国の物になるだろうし、沖縄全体を取り込む気だろう。

そしてそういった外国による領土侵略を陰で支えるのが実はNHKだ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。