2008-02-19 16:42:51

国籍差別?ソフトバンク在日コリアン優遇携帯

テーマ:ぶろぐ

週刊新潮2月21日号(2月14日発売)を読みましたが、

ネットでも見つけたのでコピペ↓

「割引き」内容は次の通り。

            日本人   韓国人
・基本使用料     9600円    4500円
・Sベーシック      315円     0円
・パケットし放題    4410円     0円
・26250円分通話料 26250円     0円
    合計      40325円   4500円


■注:
 韓国への電話代: 130円/分   5円/分)

ソフトバンクによる、在日韓国人を対象とした「割引き」である。この広告は一般紙(日本)には掲載せず、在日韓国人の組織『在日本大韓民国民団(民団)』中央本部が発行している『民団新聞』にのみ掲載されたことを新潮誌は指摘している。在日韓国人のみを対象とした破格の「割引きサービス」であり、同社が一般向けに展開している「ホワイトプラン」よりも『かなり格安』(新潮誌)とのこと。さらに、『法人向けの各種割引きサービスよりも、総合的には割引きの度合いが上回っている』(新潮誌)と記事にはある。

 この特殊な割引きプランについては、『何故か一般の契約者にはまったく告知されないまま、“コッソリと”行われているのだ』(同)と誌面は指摘している。

いわば、ソフトバンクが「日本市場」で得た利益を、「日本のカスタマー」への還元ではなく、在日韓国人に提供しようととする意図が露呈しているではないか。しかも、日本国内一般にはその「割引き」の存在を知らせずに。「騙(だま)し」行為ではないか。

電気通信事業法に抵触か

 新潮誌は、『電気通信事業者は、電気通信役務の提供について、不当な差別扱いをしてはならない』との「電気通信事業法第6条」を引用し、ソフトバンクのこの「行為」が、電気通信事業法に抵触する可能性を指摘し、法律専門家諸氏のコメントを紹介している。

 また、ソフトバンクの広報担当者の興味深いコメントも併せて紹介している。云く、『この割引プランは、弊社の代理店が民団と勝手に取りまとめたもので、弊社サービスではありません。端末などの契約相手は『弊社ですからまったく責任がないとは言えませんが、プランの詳細については承知していませんでした。民団には広告の中止と記事の訂正を求めました』(同)と。


 他人事のように語り、しかし、これは「トカゲの尻尾切り」ではないのか。民団が、ソフトバンクとの「共同開発」とまで銘打り、相互に契約した内容であるはずだが。広報担当者が『プランの詳細については承知していませんでした』とは、いかがなものか。孫正義氏のワンマンとも指摘されている同社の企業風土において、「有り得ない」こととは謂えないか。これが騒動になれば、同社は曖昧な「火消し」に出る可能性も否定できないが、これを機に、ソフトバンクの真の姿に、多くの国民が気づくことになるのかも知れない。


う~ん自分もソフトバンク携帯ですが、無料通話がついている以外にも基本料4500円だけでパケットし放題とか羨ましい限りですが、韓国への超格安国際電話とか考えても、この在日割引で利益でるのでしょうか?確かにどう計算しても在日割引は赤字で、その分を日本人契約者から取った料金で穴埋めしている気がします。



在日優遇(逆差別?)といえば、

朝日や毎日などのマスコミは在日犯罪者は本名を隠して日本人として

報道することが実際ありますが、SB系列のヤフーはhttp://amenbobank.ameblo.jp/amenbobank/entry-10033986860.html

2007-05-18の日記


で書きましたが

在日犯罪者の事件自体を報道せずに、

まるでなかったことのようにするほど

異様な情報操作を行っていますから、

ソフトバンクやヤフージャパンの台頭とともに

この国で韓流ブームが起こったのも

もしかしたらつながりがあるのかもしれません。


鬼畜米英からある日を境に国民がアメリカ大好きになって、

ご主人様の命令は絶対死守する小泉自民党ポチ政権にまでたどり着いた国

ですから、そのうち情報操作しだいでは韓流どころか

北朝鮮大好きな国民になるかもねw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-18 19:57:49

フジやらせ

テーマ:ぶろぐ

旅行好きなのでやらせとわかっていてもみることが多いあいのり。

やらせの人を混ぜながら本当に参加している人の人生も変えてしまうというやらせ番組の極みがこれだが、

ライブドア・ホリエモンを徹底的にワイドショーからニュースまで使って叩いた後で、

「ライブドアの株買って損したから金返せと」裁判をおこしたのも究極のやらせといえる。

過去に粉飾決算等で倒産したり上場廃止になった会社はたくさんあるけど、

『株を買って損したから金返せなんて』なんて訴えがもし通ったとしたら、

自社の利益の為にメディアを総動員して裁判の相手を叩く番組を作ることがマスメディアで流行るかもねw




以下コピペ↓


あいのりデヴィのやらせ暴露インタビュー

デヴィのAV女優としての作品を販売しているメディアフリークシティ(MFC)という無修正ビデオ販売サイトには元あいのりメンバーAV女優デヴィこんなやらせ暴露インタビューが。

MFC店長: こんにちわ!
デヴィ: こんにちわ(楽しそうにニコニコ笑ってるデヴィ。あいのりの面影もある)
MFC店長: デヴィちゃん!覚えてるよーあいのり!
デヴィ: あは。
MFC店長: あの番組の時も、かなりボケてる感じだったけど、実際あってみると、マジでボケてるよね!
デヴィ:ひどーい!
MFC店長:あいのりでテレビに初登場したときはかなりのインパクトだったよね。どこの国だったか忘れたけど、クソ熱そうな国で、両手に白い手袋して、日傘まで差してさ。
デヴィ:あはは。よく覚えてますね?
MFC店長:覚えてるよ。
デヴィ:あいのりは妹が勝手に応募したんですよー。お姉ちゃんちょっと海外でもいって来たら?って!
MFC店長:そうなんだぁ?やっぱりあいのりってやらせなんでしょ?
デヴィ:そうですよ。あれね、2週間ごとに、日本に帰ってくるんですよ。それでまた撮影があるときにあいのりメンバーが集まってまた現地に行くんですよ。
MFC店長:えー!撮影期間中はずっと現地にいるのかと思ってたよ。
デヴィ:無理ですよ!スタッフの人たちも他の仕事があって帰らなきゃいけないんですよ。
MFC店長:でも、なんであいのりのあとAV女優になったの?
デヴィ:実は、あの番組の撮影のときほんとはスタッフの人と仲良くなってつきあったんですけど、その彼の関係で、ね♪

いかがでしょう?元あいのりメンバーAV女優デヴィのやらせ暴露インタビュー。あいのりファンには目をつむりたくなるようなやらせ暴露。そしてあいのりの純粋な恋愛ドラマの幻想がこのAV女優デヴィの大胆暴露で一瞬にして崩れます。



週刊新潮の「裏ビデオ女優にやらせを暴露された人気番組あいのり」という記事ではデヴィのやらせ暴露インタビューが大胆に書かれている。

フジテレビの恋愛旅行番組あいのり(今は恋愛観察バラエティあいのり)の歴代の出演者の中でも人気が高かったデヴィ。2000年8月からあいのりメンバーとして旅に参加したデヴィは2ヵ月後に千ちゃんとカップルになって日本に帰国。その後もデヴィの人気は衰えずフジテレビではデヴィが千ちゃんの実家に挨拶に行くスペシャル特番まで放送していた。

デヴィは暴露インタビューに答えてあいのりのやらせを暴露している。「他の人が好きだった。番組以外のところでラブラブ」と番組がやらせであることを暴露。デヴィによると「あいのりはやらせですよ。成田空港を発つ前にディレクターから「千ちゃんがフラれた直後で気の毒だから、彼とカップルになって帰ってきてね」と言われました。女の子2人はプロダクションに所属していて、帰国後の飲み会のときはギャラの話をしていたんですよ」とやらせや裏話を堂々とインタビューで語るAV女優デヴィ。さらにデヴィはフジテレビあいのりスタッフのセクハラまで暴露している「撮影中は毎晩あいのりスタッフから翌日の行動を指示されました。インタビューによると「最近、彼と仲良すぎるからちょっと殴ってみようか」と言われ仕方なくビンタしたら千ちゃんびっくりして泣いちゃって。番組ではずっと海外にいることになっているのですが、何度も日本に帰国しました。あいのりメンバーのデヴィだとバレたらいけないから日本では外出禁止です。再出発の機内で隣に座った音声スタッフが私の膝に毛布をかけてスカートの中に手を入れてセクハラしてきたんですよ。5時間も。あいのりを降ろされたくなかったので我慢しましたけど」と語るデヴィ。フジテレビのあいのりはやらせばかりかスタッフのセクハラもあったという。インタビューによるとフジテレビはやらせを否定している。しかしフジテレビ社員は「あの番組の演出はきわどいと言われています」とやらせを臭わせている。

AD
2008-02-17 20:57:23

おしゃきん

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

今年初というか雨座利の2階連続同じ内容のつまんないトーク聞かされて以来3ヵ月半ぶりに見てみたが、ネットサーフィンしながら音聞いてDVD紹介だけ観るという形だと時間を無駄に費やさずにすむかもしれないのでましだが、引く食事の話やマニアックすぎてわからない電車形式番号の話や一切興味ゼロでマジつまらないゲーム話など最後まで聞くのきつい内容が集まってた。


紹介DVD↓
KONAN コナミルク
¥2,953
Amazon.co.jp

山田誉子 極~KIWAMI~
¥2,953
Amazon.co.jp


ps

只野は後半見たがほたるが出ていたぐらいでもう出番終わっていた。ウーマン4も終わってたようで最後見れなかったが駄作なのでよしとします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-01 09:33:18

ヤフーが狙う世論操作

テーマ:ぶろぐ

現在のヤフーのHPのアクセスランキングは

エンターテインメントアクセスランキング

記事

だってさ!


日本のえびちゃんよりアメリカのスター?ブリトニーが上にくるのはわかるが、

さらにその上が中国の自分は名前知らない人がくるなんてあまりにも露骨な情報操作に笑ってしまう!


ソフトバンク&ヤフーが韓国や中国が大好きで執拗に取り上げて宣伝するのは許すとして、

アクセスランキングんなんて偽装せず、タイトルはハッキリとヤフー洗脳ランキングとかにしてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。