2007-10-29 17:07:12

「わが大韓民国最高!」by秋山成勲

テーマ:ぶろぐ

『~セコンド陣と喜びを分かち合った秋山はマイクを握ると、席を立つ観客に「帰らないでください、ひと言言いたいことがあります」と韓国語でアピール。応援してくれた韓国の観客に感謝の言葉を述べると、「わが大韓民国最高!」と締めくくった。大観衆は、もちろん大盛り上がりだ。』

昨夜は久しぶりにテレビ放送終了後の画面を見た。

試合終了後ほとんどCMもなく試験電波の画面に変わったが、

TBSはボクシングを筆頭に格闘技では八百長試合をよくやってるからCMなかったのかなw

まあでも昨夜の試合はもちろんガチンコです。

『秋山は在日だから差別を受けて処分された』と反則行為を歪曲した報道もあった韓国の地を、秋山の復帰戦の場に選んだのは主催者側の配慮ですが、

今回は反則なしで勝ちました。

今後もどんな格闘技であれガチンコ、反則無しの良い試合を見たいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-27 21:46:57

BIG

テーマ:ぶろぐ

とりあえず購入してみた。


ちなみに1回目は合ってたのが4試合のみ、2回目はたった1試合。

まだまだだが、でも3度目の正直になってほしいものだ。

ps

自分のくじはガンバ大阪負けになってる。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-25 21:34:18

ミラレテル

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

「監視ミラレテル」はターゲット2は飛ばして3と4を見たが、

3はもちろん出てないし、正直1だけで充分だった。


「ウーマン4」は3まで見た。とりあえず惰性で4までみるとは思う。


おしゃ金はアメリカザリガニのあまりにもつまらない学校トークが、

まさかの2回連続で聞かされて一気に番組を見る気なくし、前回は出演しだしてから初めて見なかった。

今回はネットサーフィンしながら音声だけ流してDVD紹介の時だけちゃんとみたが、

つまらなかった。

紹介されたDVD↓

小倉優子 とっても甘い
¥2,953
Amazon.co.jp


保阪香菜子 かなパイ
¥2,953
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-24 15:54:55

FX会社が破産&IPO横領証券

テーマ:投資

2007年1月18日のブログに書いてますが、

社長が新規公開株を横流ししたりとか社員達も一緒になって会社ぐるみで違法なIPO取引でボロ儲けしていた

KOBE証券が名前だけインヴァスト証券に変えてIPOの主幹事をするそうです。

こんな会社が名前変えただけで再び主幹事出来てしまうんですね~

このKOBE証券の主幹事銘柄は名古屋市場ばかりでした。JQにもヘラクレスにもマザーズの審査にも通らない会社を上場利益を得るためだけに上場させていたからです。

名前だけ変えたインヴァスト証券が今回主幹事を勤める銘柄はまたしても名古屋セントレックスですw

間違ってもプロの機関投資家は買いませんから、公募割れもおかしくないですが、

まあでもKOBE証券時代は株価操作しまくりで、

セントレックスに上場した銘柄が初日成買い999999999で気配さえまともにつかず、

2日目に突入したりしてましたから、

今回も違法ですけどインヴァスト証券得意の株価操縦で高い初値をつけるかもしれませんけどねw


あと自分も以前からしている(というか、ほったらかしにしてるだけ)

FXで個人が膨大な損失を最近出しているそうだが、FXの会社自体も損害を受けているんですね~

個人投資家の損害も大きいが、FX会社の実際の決算は予想より厳しそうですね。

自分が現在取引している3社は大丈夫かな。。


外為証拠金取引会社が破産=サブプライム余波で-札幌

2007年10月22日(月)16:07
  • 時事通信

 札幌市の外国為替証拠金取引(FX)会社エフエックス札幌(谷康広社長)は22日、札幌地裁に破産を申し立て受理された。破産管財人によると、負債総額は約23億3000万円。米国の低所得者向け高金利型(サブプライム)住宅ローン問題による大幅な円高で、金融機関との取引に失敗したのが原因。現在判明している同社の資産は金融機関への預託金など1億4000万円程度で、588人の顧客への返還は一部にとどまる見通し。  』



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-22 17:22:53

F1最高!!

テーマ:ぶろぐ

1987年にF1中継を見はじめて以来、いつもの事ですが今回のレースも真夜中の3時までライブで観戦してましたが、もう凄すぎた!

3人での争いは1986年のピケ、マンセル、プロスト以来だそうで、自分は初体験ですが、

3人だと、ランキング1位にいるドライバーが2位にワザとぶつけてチャンピオン確定させるという

某皇帝の時代のような糞レースにならないだろうという期待はあったが、

こんなに各ドライバーが複雑に絡み合い、F1の女神が順番に三人の間を行ったり来たりするレースになるとは

想像以上でした。史上最高のチャンピオン決定レースとして語り継がれてもおかしくないGPであったのではと思います。


三人の素晴らしい走りはもちろん、それ以外のマッサの走りがチャンピオンを決定付けたレースでもありますが、最後の最後にロズベルグがクビサをホイールツウホイールで抜きさる場面も、あそこで接触していれば

ワールドチャンピオンが入れ替わっていたでしょうから、本当に三人以外の各ドライバーが素晴らしい走りで、

チャンピオン決定戦を最後の最後まで盛り上げてくれました。



ベルギーGPが終わった後、残りのレースが全部ベルギーGPの順位(1位ライコネン、2位マッサ、3位アロンソ、4位ハミルトン)と同じだったら、最終戦でアロンソ、ライコネン、ハミルトンがなんとそれぞれ1点差で並ぶ

という計算結果になったのですが、そんなのありえないだろうな、と思ってました。

でも現実は、チャンピオン110点、2位と3位が109点と1点差に3人が入る、『事実は小説より奇なり』

という驚くべき結果となりました。


ココのブログの6月11日に

『去年最下位のスーパーアグリに乗ってチャンピオンアロンソをラスト2周でぶち抜いたのは、

琢磨の腕と気迫の賜物だビックリマーク

なんといってもアロンソは今回カナダGPのファーステストラップを記録しているのだから!!』

とか、書いてましたが、

スーパーアグリの琢磨の激走も2007年ワールドチャンピオン決定に影響を与えたとさえいえるかも

しれません。


とにかく2007年は三人+全てのF1ドライバーの素晴らしい走りで手に汗握るシーズンとなったわけですが、

さらにF1を良くするために、

5月14日のブログで書いてますが、各GPの勝者の価値が低いと思うので優勝は11ポイントに戻して欲しいです。

もしBMWが失格になっていたら、6勝のドライバーより4勝のドライバーがチャンピオンになっていたわけで、

以前の11Pに戻して、2位と3位は2P差、1位と2位は3P差つけるほうが最速の男がワールドチャンピオンに

なるF1にふさわしいと思います。


とにもかくにも、ドライバーの皆さんありがとう&お疲れ様。フラッグ

そして

ライコネンワールドチャンピオンおめでとうクラッカー



プーマ フェラーリ 2007 ドライバーズキャップ キミ・ライコネン 直筆サイン入り
¥33,600
axcel Yahoo!店

マテル 1/18 フェラーリ F2007 K.ライコネン
¥8,925
BENEROSSO

フェラーリF1 F2007 K.ライコネン 1/24 マテル  HOTWHEELS モデルカー
¥5,000
モノコレ ヤフー店

PUMA FerrariSF Team キミ・ライコネン TeeTシャツ レッド
¥11,550
モノコレ ヤフー店


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-13 12:39:03

亀田・TBS・JBC・ゴキブリ

テーマ:ぶろぐ
「負けたら切腹」とは、
メッセンジャーの黒田が、
深夜番組の視聴率競争の時言っていた言葉。
もちろん黒田が負けました。
似たような人間性なのだろう。

金で負けてた試合を判定勝ちした鬼塚の時もTBSだったが、
亀田興毅も同じく負けてた試合をTBSの力で判定勝ちしてチャンピオンになった。
昔も今も八百長ボクシングが得意なTBSの力なくして今の亀田ファミリーは無かったはずだ。

あと今回はWBCのタイトルマッチだったが、WBCの世界戦の規則では、「親族はセコンドになれない」
そうである。でもJBCがWBCのルールに反して亀田親父を認め、
その亀田親父とTBSが作った元チャンピオン興毅はなんとセコンドとして反則をするよう指示しているのである。

チャンピオンをゴキブリと呼んでた亀田であるが、
ゴキブリは1匹見つかれば、その家には数十匹以上潜んでいるらしい。
亀田史郎親父、亀田興毅、亀田大毅亀田和毅は
ゴキブリ一家と呼ばれないように
最低限、ボクシングのルールは守り、
今回の行為はきちんと謝罪しましょう。
「ヒジでエエから目に入れろ」はゴキブリ以下ですから。。




以下コピペ
“最低最悪ファミリー”亀田家、反則指示してた!
ZAKZAK
10/12 13:33

トラックバックURL: http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/90212/TrackBack/

 最悪で醜悪な世界戦だった。もはやボクシングとはいえないシロ モノ だった。それでも「国民の期待」に応えた33歳の老チャンプ内藤大助(宮田)は冷静に、18歳の勘違いの挑戦者、亀田大毅 (協栄)を大差の判定で退けた。頭突き、ヒジ打ち、タックル…。テレビ中継は反則のオンパレードの大毅に兄が「ヒジでエエから目に入れろ」と指示を与えるシーンまで映し出した。TBSへは抗議が殺到。日本ボクシングコミッション(JBC)も厳しい処分を検討する構え。亀田の名は、日本ボクシング史に「汚点」として刻まれることになりそうだ。

 あまりに惨めな敗戦に勝者をたたえることもなく無言で会場を立ち去る亀田一家を追いかけた。

 「切腹はどこで?」

 父親の史郎氏(42)が険しい表情で振り向いたが、大毅は無言で口に含んでいたジュースをピューと外に飛ばし、車に乗り込んだ。その背中に会場の外で待ち受けたファンの「腹を切れ」の罵声が飛んだ。

 年長の王者を「ゴキブリ」とののしり、「負けたら腹を切る」と宣言して臨んだ世界戦。勝てば日本人として最年少王者に輝くはずだった。そのための無理やりのマッチメークでもあった。

 しかし、ひたすらガードを固めて頭をぶつけ、反則を連発するばかりの試合展開。怒った内藤がスリップした大毅の頭をこづいて減点されれば、勝ち目のなくなった大毅は最終ラウンドに内藤を担ぎ上げて投げ、極めて異例の3ポイント減点。元世界王者の名城信男 氏は「最低!」と吐き捨て、日本ボクシング協会の原田政彦会長は「(大毅は)ボクシングをしていなかった」と酷評した。JBCの関係者は「失格負けにすべきだった」と憤った。

 TBSの生中継は、さらに信じがたいセコンドの言葉を拾っていた。挽回の余地もなくなった11Rの開始前、赤コーナーに座る大毅の耳元に史郎氏が口を近づけ、「勝てへんで、分かってるな。※□〇×」とささやく。その直後に元世界王者の兄、興毅(20)が「ヒジでエエから目に入れろ」と声をかけた。その音声が全国に届いたのだ。

 試合後、内藤は「大毅は反則が多かった。太股を叩かれたり、サミング(目つぶし)までされた。最後までレフェリーが気づかないほど反則がうまかった」と語ったが、それらが亀田陣営の明確な意志の下に行われていたことが証明されたのだ。

 これを知ったJBCの関係者は「大毅のライセンスの剥奪や興毅や史郎氏の処分も検討しないといけないだろう」と話した。

 会場の有明コロシアム は7割ほどの観客の入りだったが、その大半が内藤の勝利を期待していた。試合前から亀田へのブーイングが渦巻き、内藤への声援が圧倒していた。一種異様な雰囲気でさえあった。

 内藤のいう通り、それは「国民の期待」とさえ言えた。礼儀知らずの言動は試合を盛り上げるための方便でもあったのだろうが、あまりにも度が過ぎた。なによりも技術が、実力がその虚像についてこれなかった。

 亀田陣営を応援し続けてきた女子プロレスラーのジャガー横田氏は会場で「亀田を応援しているからだけど、大毅はこの辺で一度負けたほうが良かった。負けたところから本当の自分も分かるから」と話した。

 だが、セコンドの反則指示まで明らかになり、亀田ブランドは地に墜ちた。亀田家に「次」があるかどうかも分からない。会場では「興毅の内藤へのリベンジマッチが見たい」という声も聞かれたが、もうたくさんではないか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-01 09:46:49

F1ボロボロフジ・Yahoo・トヨタ

テーマ:ぶろぐ

観客に3億5千万円以上返金へ=富士SW、30年ぶり開催で不手際-F1日本GP (時事通信)

 富士スピードウェイ (SW)の冨田務 会長と加藤裕明社長は30日、同SWで30年ぶりのF1 レースとなった日本グランプリ終了後に記者会見し、レース観戦に支障を来した観客に対して入場料などを返金するなどの措置を取ると発表した。返金額は3億5千万円以上。冨田会長は「楽しみにしていたファンに十分に応えられなかった。謙虚に反省し、改善していきたい」と頭を下げた。

 対象となるのは指定席の仮設スタンドC席(入場料6万1千円)の観客約7000人など。C席に関してはフリー走行のあった28日から観客から「コースが見えない」との苦情が相次ぎ、「それでは自由席(同1万1千円)と同じ」(加藤社長)として自由席との差額5万円の返金を決定。常設スタンドとのこう配差が原因で、C席は10日ほど前に完成していたが、座席からのコースの見え方を確認していなかったという。

 また、29日に構内道路の一部で陥没が起こり、観客のうち約2万人が最長4時間以上もシャトルバスを待つという事態が発生。それに伴う改修工事の影響で30日の決勝開始時までに入場できなかった85人に対しても入場料を返金し、交通費、宿泊費も補償する。

 今回は交通渋滞の緩和のため、入場券保持者をシャトルバスで近隣の鉄道駅などとサーキットを往復する「チケット・アンド・ライド方式」を採用した。構内道路の陥没という「予想できなかった」(加藤社長)事態に端を発した一連の不手際に、同社長は「バスの荷重に耐えられる道路にする。今回の交通計画が正しかったかについても、全力を挙げて検討したい」と話した。 

[時事通信社]


[ 2007年9月30日22時14分 ]
●スタンドからコースが見えないのをチェックしてないのはありえないし観客を馬鹿にしている。陥没も土曜日の時点で「日曜日は大丈夫です」と発表しておきながら、実際は間に合わないなんてフジSW=トヨタの
運営は酷いの一言。
英田サーキットよりはるかにお粗末な運営には言葉が出ない。鈴鹿と交互開催になってよかった、いやサーキットまで観戦にいく客にとってはずっと鈴鹿の方がいいだろう。
トヨタはジャニーズ事務所と組んで、フジSWでジャニーズGPとかやってればいいと思うw


ちなみにF1特集をくんでいたYahooではネットで一切フジSWの不手際のニュースを流していない。トヨタ関係からお金もらっているからスポンサーの都合の悪いニュースは一切流さないのだろう。Yahooニュースではこういうことたまにあるよな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。