2007-08-30 20:17:12

おしゃ金⑩

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

仕事でSL運転は羨ましいな~


今回のゲスト↓

中村果生莉 写真集 マリン・ドリーム/河野 英喜
¥2,940
Amazon.co.jp
紹介DVD↓
佐藤ゆりな 秘めごと
¥2,993
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-13 10:34:28

アメブロ大赤字

テーマ:投資

『~ただし、主力のメディア事業に関しては「Ameba(アメブロ)」のサービス拡充のために先行投資を行ったことから営業損益は20億1000万円の赤字、また、広告代理店事業に関しても営業損益は4億700万円の赤字を計上した。』

『他社運営媒体の広告枠を販売する広告代理事業も、検索連動型広告の好調で32%の増収となった。ただ利幅の小さい検索広告が増えたことで粗利益も縮小。新卒採用による人件費負担も重なり事業部門として4億700万円の営業赤字を計上した。ブログ事業も広告宣伝など投資負担が響き赤字が続いている。
 純利益は前年同期に計上した子会社の持ち分変動益や株式売却益がなくなり、72%減の12億7100万円だった。』



6月に申請した自分のアメーバポイントが未だに換金されないうえに、

問い合わせても一向に返事がこないのだが、

アメブロが赤字だからポイントを現金化させない気だろうか?

しかし上場企業なら自社で決めた約束ぐらい守れ&問い合わせの返事くらいきちんと返せよなむっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-12 17:29:23

おしゃ金⑨

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん
最近ようやく柳原と平井の名前と顔が一致するようになってきた。長い間見てるけど興味なければほんと覚えられないな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-09 15:16:03

全部公募割れ

テーマ:投資

今日初値のついたIPOは3社で全部初値を大きく割り込みなんと終値は3社全てが公募割れダウン

しかも2社は最初から大きく公募割れて始まり一度も公募を超えず→

というか今後公募まで戻る事なさそうな気配。。。


そういえば今週号の「日経ビジネス」の記事で、資本金6億7200万円のベンチャー企業の経営者が

「株式公開には最低でも二期分の決算で監査法人の適正意見が必要で、この会社はまだ一期しかすんでないのに、担当者に『お金さえ払えば、過去にさかのぼって適正意見を書く監査法人など、いくらでもあります。どの会社でもやっていることですよ』と、IPOを進められた」

という話がのっていた。


そういえばIPOする企業の目論見書を見ると上場直前の2年ぐらい前から業績が急上昇している企業、

来期は急激に利益が増える予定になっている企業、がほとんどであるが、

上場して1年後ぐらいの実際の業績発表では下方修正!

酷いのは赤字転落!

なんて発表をする会社の多いこと。


全ては上場利益を手にするという目的のためだけに、

監査法人に裏金を渡したりして

適当に数字を作っているのである。


まあそんな上場詐欺が続発するのは、

上場利益を手にする企業も、

裏金を手にする監査法人も、

IPO手数料が入る監事証券会社も、

上場企業が増えて手数料を手にする証券取引所も

み~んなハッピー!!

み~んなグル!


損をするのはIPO株に飛びつく投資家だけドクロ



というのは言いすぎかなw


(自分もナンピンして巨大な含み損を抱えた新興銘柄保有しているので、

もうそろそろ回復して欲しいのですが、)

こんな状態だから、新興市場が壊滅するのも当然ですよね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-08 16:09:52

当選キャンセル+購入

テーマ:投資

敬遠した人が多かったからでしょうが大変珍しく今日上場の2銘柄当選していました。

片方は当選辞退、もう片方は購入したのですが、

辞退したほうは証券会社から昨夜お怒りの電話を頂戴しました。

初値の結果は片方は予想以上の値段で、片方は売り気配値付かずでした。

前日のシーズメンでさえ当選してたら初値で逃げても4万円の損失、2日目まで持ち越せば11万円以上の

含み損ですから、ほんとIPOも異常なブームが去り元に戻ったようです。


ちなみに購入したチャイナは下手くそながらも初値+1000と初値マイナス8000で2株とも今日利益確定しました。


持ち株の新興銘柄が上場来安値更新中で毎日数万円のペースで含み損増えているので、

少しは足しになってありがたかったです。


ps

ついでに香港市場の中国株も今日1銘柄だけ売って利確しました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-02 21:26:24

アメバブログポイント換金不可

テーマ:ぶろぐ
いろんなキャンペーンに参加して

やっと貯まったアメバブログのポイントをアホみたいに高い手数料を払って、

銀行振り込み手続きを6月末に行ったが、

いまだに換金されない。

しかも問い合わせ先はメールしかないようで、2回メールを送るも返事が一切ない。

最低限の約束事も守らない会社に困ってますが、電話連絡先とかないのですかね?

サイバーエージェントにかければいいのかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-01 06:58:16

ぷっすま

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

5~6人出てきた達人の中で一番達人らしくなかったがw

出番は最後だった。

最後まで見てる人をひっぱるのに、りりあん狙いの人と生着替え狙いの人の

割合がどのくらいかわからないが、

シルエットでは下着全部脱いでいたので、

生着替え狙いの人も納得?だったのではないでしょうか。

りりあん [黒猫]
¥2,680
Amazon.co.jp



あとついでに昨夜見た別番組ハテナですが、

一人目が全部本当なら会った事ある人ならすぐ誰かわかる内容だったが大丈夫なのか

と思ったが、まあ結局は

テレビ局が一人目の風俗嬢、二人目のAV嬢の宣伝を

したというだけの話か。

たぶん日テレスタッフの誰かが彼女達にお世話になっているんでしょうねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。