1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 15:33:22

連続当選

テーマ:ぶろぐ

今日携帯が鳴り見たことのない番号を取って見ると、証券会社からでした。

ネット申し込みしかしたことないし取引もしてない所なので今まで一度も

電話なんてもらったことないのですが、なんだろうと思って聞いていると、


なんと

『・・・当選された銘柄を購入しなければ、

以後ブックビル申し込み出来なくなる・・・』と

脅し w勧誘の電話でした。。

ココ初めての当選なのでよく解りませんが、

ネット申し込みの当選者全員に全銘柄毎回電話をかけているのでしょうか?

それとも、やっぱりこの銘柄キャンセル続出で慌てているのでしょうか?


ちなみに補欠当選を申し込みしなかったサムティは今日上場で

公募当選30万円。初値公募割れ23万。終値214000円。

当選者はいきなり8万6千円の含み損か、初値で売れても7万円の損失でした。


そして今日また予想どうりチャイナが来て連続当選。

う~ん、これだけ喜べない連続当選は初めてですww

しかし「チャンス当選」ってなってて笑った。一回目の抽選落ちたのか?

でも結局は「全員当選」のような気がするけどあせる


「福岡だから大丈夫」だなんていうかなり愚かな迷信も、

「三菱だから大丈夫」とかいう裏づけのないブランド信仰も

連続公募割れで消えうせた今、

IPO冬の時代になったというより、

上場がゴールで上場利益を得るのが目的だった会社でも爆上げしていた今までが異常で、

現在が正常な状態なのでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-29 15:41:20

サッカーアジアカップ2連敗

テーマ:ぶろぐ

昨夜は延長戦しか生で見てないけど、26日のココのブログに書いたとおり今大会オシムジャパンは「同点狙い」だったんですね。

おそらく監督は元から3連覇は狙ってなかったのでしょう。

まあそれはそれでいいのですが3位決定戦の選手起用を見ていると、3位を勝ち取る気もなかったのでしょう。

同点でOKというのが、試合後のコメントからも伺えます。

3位を勝ち取る為の選手起用&選手交代をしないのは監督の自由でいいんですが、

サウジ戦敗戦の後、次の新しい力を試す&経験を積ませる選手起用&選手交代を一切しなかったのは非常にもったいないと思いました。


采配を見ていると、このアジアカップを通してオシム監督は日本のサッカーはアジアの中でも実力は4位くらい、

という事を日本人に示したかったのではなかろうか?

全てはWカップの為にアジアカップは軽視したというのなら、それはそれでいいだろう。

ただそうであるなら特にWカップでは「いい試合をした」とか「内容で勝っていた」とか「相手に運があった」とかは

一切通用しない。

結果が全てである。

(本来はアジアカップも結果は大事だと思うが)

次のWカップまでオシムジャパンでいるならば、

「組み合わせ」とか、「日程」とか、「けが人」とか関係なく

必ず過去最高の結果を出してくれるのだろう。


レベル違うから関係ないけど、ブラジルは調子が悪くても皆が最強と言ってたアルゼンチンを破って南米大陸王者という結果を出した。


トルシエジャパンもジーコジャパンもアジアカップで優勝した。

(オシムいわく)過去の日本チームより内容が良く強いオシムジャパンは4位だった。

もう一度いうが特にWカップは結果が全てだと思うので、

『過去最強』らしいジャパンチームにはW杯過去最高の成績を期待してますので、

オシムジャパン頑張ってください。



ps

今大会(短い出番で)MF羽生は良くやった合格




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-28 20:22:03

おしゃ金⑧

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

たぶん初めてだと思うが番組ゲストと紹介DVDが同じ人だった。

いつも知らないゲストがほとんどで今回のゲストも名前知らないが、

どこかで見たことある顔だなと思っていたら、ココの18日の日記に書いた

「浜ちゃんと!」に出ていた (大沢あかね 相沢真紀 五十嵐れな ユリサ 則島奈々美 清宮佑美 深澤優希 べる)うちの一人でした。

湯之上知子 You know?
¥2,993
Amazon.co.jp

他の出演DVD↓

制Girls学園 Vol.2
¥3,114
Amazon.co.jp

今回は臨時MCが胸さわりに行くぐらい弾けていたのが良かったのか?

とんでるゲストが良かったのか?

金曜に移ってから一番よかったです!


↓もう1作の番組紹介DVD↓

浜田翔子 風少女
¥2,993
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-27 20:38:39

当せんしまった

テーマ:投資

昨日持ち株で含み損が増えている中から2銘柄ナンピン買いをしました。もちろん今日爆下げダウン

仕方なく今日さらにナンピン買い入れるも、終値はさらに下がりましたしょぼん

ちなみに一昨日も小額ですが新規で数銘柄買いました。

来週もまだまだ下がるんでしょうね叫び


IPOでも最近駄目駄目で、トリケミ主幹事の新光に入金するの忘れて無効になったり、

もっと馬鹿なのはEトレでも入金忘れて対象外になったのと、資金は足りていたのに申し込みしたつもりでしてなかったのと先週だけで2銘柄対象外になり、ポイントゲットすら出来ませんでした。

それなのに、それなのに、

ダイヨシの公募割れを見て取り消しをしなければと思っていたのに日創プロニティ 株式会社

初めての証券会社で当選してましたドクロ

ネット申し込みですが一度も取引をした事がないゴミ客に割り当てたという所でしょうかw


だいよし、さむて、こーせー、ココは連荘で公募割れしてもおかしくない事態。

だいよし、日創と同じくフィスコがアクティブ予想をぶち上げたチャイナも大手で申し込んだから当たるだろうが割れそうな気が・・・


辞退すべき事態。

含み損も増えて憂鬱な週末になってしまいました。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 10:17:24

サッカー負け

テーマ:ぶろぐ

今大会日本は「PKなら勝てるから同点狙い」だったんでしょうか?

同点の間はエレガンス?なサッカーで行く、1点取られてから本気で攻める。

そして同点になれば満足でいっぷくする。という風に感じました。

リードしている時に慎重に攻めるのは当然でしょうけど、

同点いやリードされてるのに、ゴール前でパスする相手を探している日本と、

DF2人を相手に1人で攻め込んで勝負を挑み勝ち越し点を決めたサウジ。

リードしている時は別にして、枠内にさえシュート打てれるのなら、「俺が決めてやる」

と打たなきゃ、勝てないのは当たり前なので、まあ順当な結果なのでしょう。



前回W杯でインタビューで「ブラジルと対戦するのが楽しみだ」と第3戦目の事を言う人ばかりだった愚かな選手が、

初戦のオーストラリアに大敗した時よりかはマシだが、

今回もメディアとか「日本は決勝戦の移動が不利だ」なんて報道しだし、

10人だったオーストラリアにPKでからくも勝ったのに、サウジアラビア戦は勝って当然で決勝戦の心配を始めた

りしてた周囲の空気が嫌な感じだったがやっぱりなという感じ。


勝ってれば、日曜日に他の局が選挙報道するなか、3連覇を賭けた決勝戦を放送する予定だったテレビ局は

日本中の注目も集めたぶん物凄い視聴率を稼いでいただろうにね・・・。

まあとにもかくにも(自分は生中継見ないでしょうが)3位決定戦オシムジャパン頑張ってください。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-25 18:55:20

番組

テーマ:ぶろぐ

18日のブログに書いた2番組を昨夜も続けてみていたが、ひとつの方は良くしらないモデル、

もうひとつの番組は以前、只野にレギュラーで出ていた小澤マリアが出ていた。

個人的にはちょっといやかなりツボだが(・∀・)

番組見てて思ったのは、ぜひ最後はスパっと辞めてほしいものです。


ネイキッドビーナス/小澤マリア
¥3,591

けっこう仮面 ロワイヤル
¥3,882
Amazon.co.jp

メイドの部屋~お帰りなさいませ、ご主人様~
¥4,935
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-23 17:36:18

ニュルブルクリンク

テーマ:ぶろぐ

第10戦F1ヨーロッパGPはとにかく単にテレビ観戦している視聴者としては最高に面白いGPだった。

あれだけ荒れたレースでもトップ4のうち3人が完走し、トップ争いはもちろんの事8位争いまでも

チャンピオンを賭けた熾烈な戦いが最後まで続いたし、実際最後の最後まで

実際に追い抜きを伴うバトルを随所で見ることが出来た。

全てはニュルブルクリンクの天候のせいとはいえ、

最後の最後でチャンピオンを争っている者同士がホイールを接触させる追い越しバトルを

演じているのだから、面白くないわけがない。


表彰台争いを制したマークウエーバーは文句のない走りだったし、

途中ラップリーダーとしてスパイカーのマークス・ヴィンケルホック

がフェラーリとマクラーレンを従えて隊列を引っ張ったのも最高だった!


結果を見てもチャンピオン争いをしている4人の差ががさらにぎゅっと狭まって

本当に全体的な目で見ている分には、最初から終わりまで今年一番楽しめたレースでした。

ボーダフォン マクラーレン メルセデス アロンソ 2007 ショーカー 1/43 ミニチャンプス
¥3,969
motor sports collection Yahoo!店

LEGO 8142 フェラーリF1 1/24
¥3,390
ハピネット・オンラインYahoo!支店

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-20 21:08:35

株売買

テーマ:ぶろぐ

ネタもないし昨日に続いて売買記録。

昨日持ち越した株は続落、99000と98000でナンピン入れるも終値97800ダウン

この一銘柄で3日間だけで含み損18万円増えました叫び

そして昨日と同じくリケンを始値678で空売りして、675で買い戻し、

続けて689で空売りして685で買い戻しましたが、

今日の高値699で終値690、

ちなみに2日前の終値が616ですから、

あくせくデイトレするより、おとついの引けで一つだけ買って、今日の引けで売るだけで7万円以上

の利益だったわけですから、

僅かな利益の為に危ない銘柄を空売りしたものですあせる

ナンピン買いに失敗し含み損が増えている事もあり、

2002年に買った虎の子の中国株を今日もまた新たに一銘柄売っちゃいました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-19 21:28:37

テーマ:ぶろぐ

書くことないので珍しくデイトレ記録。

103000で買って、107000(珍しく最高値)で売って、また103000で買って持ち越し。

リケンを649で空売りして、647で返済買い。また658(珍しく最高値)で空売りして653で返済買い。

分割後でも騰がった中国株トラベルスカイを残り半分も前回より安い値段だけど売って利確、2002年に買ってほうっておいたら倍以上になってました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。