2006-06-28 11:11:18

じさくじえん

テーマ:ぶろぐ

まず↓はブログのコピペ


どうも胡散臭い事件
カリスマ女医さんの娘さんは、無事保護されたとか。よかったよかった、めでたし、めでたし・・・となるはずの結末だが、どうも胡散臭い事件と思ってしまうのは私だけだろうか。

保護された後の母と娘の手を握り合っての記者会見?インタビュー?の映像もおかしかった。「日本の警察の素晴らしさに本当に感謝してます」というのも。

日本の?? 

犯人が中国籍や韓国籍だったからあえて強調したのだろうか?

犯行にレンタカーが使われ、白昼堂々と人ごみの中で連れ去ったこと(目撃者多数)、娘の携帯電話で何度となく連絡をしたこと。足がつくようなことばかりして、なぜ身代金を要求したんだろうか???

ネットをいろいろと見ていると、セレブともてはやされ、その富豪ぶりが全国ネットで繰り返し放送され、自宅まで公開していたのだから、それだけリスクにさらされるのは仕方ないという見方や、やっぱり中国人や韓国人は反日感情が強いのだ、だからこういう事件を起こすのだ!といった意見もあったが、「自作自演では?」という見方もあったようだ。

被害に遭った人に対して自作自演などと不謹慎なことを言うべきではないと思う反面、どことなく違和感を覚えざるを得ない事件であったことは確かだ。外国籍の人間を買収し、自作自演で事件を起こしていたのだとしたら?と想像してしまったりするのだが、仮にそれが事実だったとしたら、その目的は何だったのかということになる。

中国人や韓国人による事件は、他の国籍の外国人に比べると頻発しているような印象があるし、犯人が中国人、あるいは韓国人と聞いて、「やっぱりね」と思う日本人は結構多いと思う。私も無意識にそう思ってしまうことがある。

しかし、中国人と韓国人がタグを組んで犯罪を犯すっていうのも、珍しい事件だなぁという印象だ。「反日」で括ってしまっていい話なのだろうか???

なんとも後味の悪い報道だった。
さて上の文章を読んでどう感じるでしょうか?
ネットサーフィンで見つけた二人のお子さんがいる主婦のブログなんですが、
私はイラクの日本人拘束事件を思い出しました。
小泉+自民党+公明党+自衛隊海外派兵支持派が引き起こしたあの呆れた自作自演説。
自分が支持するモノがピンチになると湧き出す、抑えきれない感情。もっと残酷な結末を心の奥で期待していたのに被害者の命が助かった事に対するかすかな失望からうまれる、ネットという匿名を利用した便所の落書きごとき罵詈雑言。
今回の事件はそれにプラスして、金持ちセレブにたいするひがみがプラスされたのでしょう。
上の記事を書いたのは普通の主婦です。ただ旦那さんは韓国人だそうなので、余計に「韓国人が犯罪者だった」という事実から眼をそらしたいという意識から、自作自演説を広めたい気持ちにかられたのかもしれません。
今回の「女子大生誘拐事件は自作自演だ」というネットの書き込み、
まさか自作自演説を在日中国人や在日韓国・朝鮮人やその支持団体こそが自作自演して巧妙にネット上に流しているなんて事はないでしょうね。。。
730
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 17:23:13

補欠7

テーマ:ぶろぐ

今年だけで7個目の補欠でしたが、今日結果発表→当然7連敗でした。

明日は6社同時、即金は2つぐらい期待のモジュとアドかな?


678

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-16 18:15:43

週刊プレイボーイ

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

写真はまずまず、大きく扱われていたと思うし良かったのではないでしょうか。


以上

677

↓コピペ

人気タレントほどハマるホストの手口 (ゲンダイネット)


 最近の女性タレントは堂々とホストに入れあげているようだ。発売中の「週刊新潮」によれば、新宿・歌舞伎町のホストクラブには山田優、蛯原友里、横山めぐみ、中島美嘉といった人気タレントたちが来店しているという。

 彼女たちはなぜホストにハマるのか。

「人気タレントほどホストの術に踊らされるのです」とは風俗ジャーナリストの村上行夫氏だ。

「彼女たちは職場でチヤホヤされてますが、ホストは芸能人もOLも分け隔てなく恋人扱いし、ズケズケ物を言う。タレントが怒ると、“もう来るな”と一喝。タレントはこれまで冷たくあしらわれた経験がないので、ますますホストにひかれるというわけです」

こうなるとホストの言いなり。恋の悩みを打ち明けたり、人目をはばからず他の常連客に嫉妬心を燃やしたりする。彼女たちにとって、ホストはテレビで見せない素顔を丸出しにできる相手だ。「舌足らずなしゃべりで有名な20代のOなどは店に来ると早口でまくし立てている」(あるホスト)というのも当然か。

 実はホスト界には女性タレントを接客する“秘伝書”があるという。

「30年以上前から伝わるマニュアルです。その極意のひとつに女性タレントの虚栄心をくすぐる方法があります。一般客には数万円のシャンパンを空けさせ、その隣でタレントにはン十万円のシャンパンを勧める。“私は芸能人よ”という虚栄心をくすぐるのです。また、タレントが来店したら、すぐに社長令嬢みたいな金持ちの客を呼ぶのも彼らの手口。ホストはタレントの目前で令嬢をチヤホヤ。するとタレントは虚栄心に満ちたライバル心を燃やし、ホストを独占したくなる。飯島直子さんもこの手にかかったと聞きました」(前出の村上氏)

いかにタカビーなタレントでもホストにはかなわない?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-09 19:34:30

痛い

テーマ:ぶろぐ

今日午前中に証券会社に電話したら、ブックは朝に締め切りましただってクソー痛いお金振り込んでるのに~。

あとネット証券の結果発表があって外れていたから午前中に出金手続きしたら、ほとんどの会社は翌営業日の月曜入金なのにこの会社は1日遅く火曜出金だったクソー痛い12日締めの銘柄申し込み間に合わない。

晩御飯、古いレバーか腐ったようなソラマメのどちらかがアタッタようだ。下痢で腹が痛い!!


667

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-07 16:17:57

ポイントプログラム

テーマ:ぶろぐ
株式は含み損拡大中だが、参加してるポイントプログラムは貯まる一方で決して減る事はない。そう株と違って決して損する事がないというのがポイントプログラムのいいところ。 もちろん「1円づつ貯めるなんて・・・」という人もいるだろうけど、私は実際にネットマイルで4万マイル(=現金で2万円)以上貯まってますので、コツコツ出来る人にはいいと思います。
共通ポイントプログラム・ネットマイル

653

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-02 21:18:05

村上F

テーマ:ぶろぐ

企業に問題があるわけではないので下落率高いのはもしかしたらねらい目かも?

村上逮捕されれば暴騰したりしてw


以下コピペ

◆村上ファンドの主な出資企業と出資比率◆
阪神電鉄            46.82(1)(▼ 1.1)
ウッドランド          33.99J(▼ 8.8)
TRNコ-ポレ-ション     20.54C(▼11.3)
ヒュ-・マネジメント・ジャパン 17.25J( --- )
セブンシ-ズホ-ルディングス  16.27(2)(▼14.1)
住友倉庫            16.26(1)(▼ 7.0)
東京ソワ-ル          12.50(2)( --- )
ホシデン            12.44(1)(▼ 7.0)
松坂屋              9.90(1)(▼11.8)
特種製紙             8.38(1)(▼ 2.9)
GMOインタ-ネット       7.80(1)(▼ 6.7)
新日本無線            7.54(1)(▼ 0.7)
エフ・ディ・シィ・プロダクツ   6.58(1)(▼ 2.0)
TBS              5.79(1)(▼ 4.4)
中村屋              5.76(1)(▼ 9.4)
ダイド-リミテッド        5.53(1)(△ 2.6)
日商エレクトロニクス       5.49(1)(▼ 0.3)
USEN             5.21H(▼ 7.6)
ダイワボウ情報システム      5.17(1)(▼ 6.2)
サ-クルKサンクス        5.07(1)(▼ 5.6)
東京美装興業           5.00(2)(▼10.9)
(注)単位は%。出資比率の後の(1)は東証1部、(2)は同2部、Jはジャスダック、Cは名証セントレックス、Hは大証ヘラクレスの上場企業。カッコ内は2日の株価の騰落率で、▼が下落、△が上昇。-は、前日に値がついておらず比較できず


453

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-01 19:21:13

初日買い

テーマ:ぶろぐ

は~またまた補欠しかも今回もめっちゃ欲しいフィスコ。これで今年だけで補欠6個目、もちろん繰り上げゼロ。またもや資金拘束、しかし当選しないのは悔しいが仕方ないかもしれんが、なぜこんなに補欠になるんだクソー、補欠3つで当選一つと交換しろ~


全然当たらないので今日初値がついたSBIフューチャーズがS安に張り付いているのを見て思い切って買ってみた。終値S安張り付きを覚悟の買いでしたが、最後は騰がったので、明日も上下するのかな~


643

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。