うるう とか近況(たぶんネタバレなし) | あめんぼにっき

あめんぼにっき

仕事とかDDRとか!

もうすっかり日記かくのが月イチですよ。


みんなの日記見るの好きなくせになかなか書けませんね。



・うるう


2/12にKKPの「うるう」観劇してきました。

自分はチケットの抽選に全部外れてしまっていたんだけど、ガオちゃんがチケットとれたらしくお誘いいただいて観ることができた。

もうほんと感謝をいくらしてもしたりない!w


しかもかなり前のほうでの観劇でした。

しかしまさか公演時間フルに使った1本の作品とか思わず。

いやー感動だったなー。

話についていけるかとか、難しい笑いがあってわからなくってついていけなかったらどうしようとか、

始まるまでかなり不安だったんだけど、だいじょうぶでした。


とてもいい話で、時には爆笑、最後にはほっこりしていい心持ちで帰ることができました。

帰りにガオちゃんとあれこれと話ができたの大きいな。


で、同じ週の金曜に当日券に並んで(3時間も)2回目を観にいってしまった。

だってもう一回観たかったんだもん!w

当日券では1階の一番後ろの席。

隣には同じく自分のひとつ後ろに当日券に並んでいた人がいて、

「前にも当日券で取ったけど2階席ですごく見づらかった。一番後ろでも1階がいい。この席はいい席だ」

と言っていて、席を取ったときにはへこんだテンションを持ち直すことができた。

『2回目なんだし、少しは落ち着いて観られるから、会場やお客さんの様子も見られる席だと思って楽しもう。』

とポジティブに。


12日にはあったことが17日にはなかったり、多少の違いを楽しみながら、会場の雰囲気を感じながらの観劇。

いま冷静に思えば、だけど12日は自分が見た公演1本だけ&翌13日は休演日。17日は1本だけど、18日は2本公演の日。

だからか、17日はやや体力温存に見えた気がした。

ぜんぜんいいことだと思うけどね。息切れしないようにするのもプロの仕事だと思うし。

初めての公演観劇というのも、ラーメンズを紹介した友達と観られたというのも、賢太郎氏が12日に出し切ってくれたというのもすべて合わさって、やっぱり12日の公演がずっといい思い出になりそう。


で、つい先日HPで賢太郎氏からのメッセージの一部。


「この作品は映像収録はしていません。」


そう、ですか…。

DVDなりBDなり出たら買おうと決めていただけに、残念。

4年後に再演とか、ないかな…。見納めともかいてあるしねぇ。

公演を生で観てほしいという賢太郎氏のこだわりもありそう。

ブログに「映像になったらぜひおすすめ!」って書こうと思っていた矢先にだったのでちょっとやるせなかったり。


と、あまりネガティブな言葉を並べてもしかたない。

なんにしても観劇できてよかったよ!ガオちゃんありがとう!


次はラーメンズの本公演にいきたいなぁ。

そろそろだと思うんだけど…。チケット取れるかなぁ。



・音ゲーとか


DDR

なんかにわかに動き出してきたねー。

IRは該当コースのBASICを一度ずつだけやりました。もうちょいやればよかった。

曜日限定曲解禁の真っ最中。

月:SigSig

火:message

水:天上の星

ときたねー。ギタドラ枠にYou've Got 2 Get Me がこないかなあとか妄想。

はい、Sotaが好きなだけですごめんなさい。

じゃいじゃいでもはいぱじぇっとらんどでも文句言いませんよ。

優勢オーバードーズでも…言いませんから、文句。



DrumManiaXG2

明日からXG3が稼動。

だもんでジアスが2曲設定でフリープレイにしていた。から混んでいたw

1回だけすいていたからプレイ。

カルマ赤→RЁVOLUTIФN黄

単純に好きな曲だけ。なんとなくカード使わず。


あ、一応まとめとくか。

NAME:AMENBO

プレイ回数:366 (うるう!←ただの偶然)

プレー時間:58時間0分1秒

LIVE POINT:315403pts

SKILL:3245.79pts

全曲SKILL:12382.93pts

スキル帳は…いっか。


XG2、楽しかったです。

脱初心者できないけどねー。

まー真剣にやり始めて半年もたってないしそんなもんなのかな。

XG3でもうちっと低難易度が充実してくれることを祈る。

でも稼動してしばらくは混んでそうだなぁ。

同じ並ぶならDDRやっちゃうし。



SOUND VOLTEX BOOTH

けっこう楽しくってちょいちょいやってる。

と思っていまみてみたらもう73回もやってんのな。

今日初めて「西日暮里の踊り」の赤がAAに乗って小躍り…を抑えて小さくガッツポーズ。

難易度12以上はクリアできるほうが少ないなー。

鍵盤を見切る力&指を速く動かす力が、にでらもポプもやってないから壊滅的。

まぁ曲の追加を待って、自分のできる曲だけまったりやってるだけでいいかな。

あ、でもふしぎなくすり赤はAAに乗せたい。いま寸止めくさいしなー。


beatmania IIDX 19 Lincle

Kailua(N)楽しいです(

Lv5が必死

ってこの前も書いたか。



「『人それぞれ』なんて無難に安易に流そうとしてるだけ」なんて、思ってませんか?