芝刈りしていたら、二の腕を蜂に刺された

イエロージャケットっていう黄色いワスプ系の蜂。

ワスプ系の蜂は針を残さないから、水で洗って毒を流して、30分位はアナフィラキーショックが無いか様子を見るらしい。

らしい…

私はそのまま芝刈り続けたけど?
待ってられないからね。


どうだい?


…ワイルドだろ〜?



って古すぎ



その日は芝刈り終わってから蜂に刺されたとこを水で洗って、アルコール消毒して、かゆみ止めを塗って…

シャワーしてからお友達とディナーへ。


シャワーしたら体が温まるから、痒み倍増。


翌日の今日は朝風呂しちゃったからもっと痒いー


しかも、腫れがただ今MAXで痛いし痒いー。


じっとしてるともうそれしか考えられないから、イブプロフェンを飲んでからまたお友達とスタバ、買い物、ディナー。笑 

イブプロフェンは胃に何か入ってないと胃があれるのでご注意を。因みにアメリカだとアドビル/Advileがイブプロフェン。

英語でイブプロフェンはアイヴプロフェン。


腕が腫れてカチカチで痛いから、冷やす事に…
寝る前なので、パジャマでごめんなさい。@誰も気にしないw

{9EDE51EE-0822-4D9B-B5EC-E8668F25DDBB}

二の腕から肘のちょっと下まで腫れてパンパンで大変痛いし痒いー。

{52090646-402F-4CA8-BB4F-BC54F95672F1}


2〜3日は腫れが酷いらしく、引いてくるのは72時間後辺りから…らしい。腫れが治るのは約1週間後。

デビちゃんが起きるの待ってたら、連絡来ないから、もう寝るよーってメールしたんだけど、本人すっかり私に連絡を忘れ、とっくにクルーと飲みに出てました

こっちは日本に台風いるから心配してたし@いま日本、蜂に刺されたとこが痛いから愚痴りたかったのに、あのやろー良い気分で、私の「寝るよ」メールの返事が「Hai Dozo」


蜂に刺されたというより、デビに心をつき刺された気分


ていうか、台風だろうが、北朝鮮のミサイルだろうが、もう心配しないんだ。@するけどね?

プロなんだしね、なるようにしかならないからね。@とか言ってニュースも天気予報も調べるけどね?


あームヤムヤしちゃう。


クルーと仲良しなのは良い事だけど、日本が大好きな人だから、絶対に楽しんでるハズ!@いや、楽しんでるからね?




だから欲しかった長靴買っちゃった。笑



しかもここで愚痴ってちょっとスッキリしました。
ありがとうございました