上手い、下手は、別として、


ミシンなら、直線縫い。

手縫いなら、なみ縫いか、本返し縫い。


編み物なら、かぎ針編みか、

棒針で基本の編み方。

でも何年か前に、教室に誘われて、

一日だけ行ったときに

棒針で穴を作ることを教わって、

20年ぶりくらいの、棒針編みに

涙が………。

私って、痛い人間だったんだな……。


新聞の広告を、見つけると、

箱を作っちゃうし……。


折り紙で鶴か、花玉の花を

テレビを視ながら

折り続けます。


気持ちが上がります。


でも、それが、私の気質の

一面だった事に、4年前くらいに、

気がつきました。


何かをしながら……

何かをしていないといられない、

落ち着かない……。


良く言えば、至福の時間。


でも、飽きっぽいので、

あと1行とじ縫いすれば完成になる、

手袋が、未完成で5〜6年

ほったらかされています。


さて、いつ仕上げようかな〜(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ


一日中没頭できること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する