前々々期高齢者+ダイエット中の私は、

運動もしなければ、

家事も減り、

動くことがだいぶ減りました。


本によっては、

『朝食』は、

①パンではなく白米、納豆、魚等を、………


➁軽くて良い。バナナ、牛乳か豆乳………


③AM8時までには、食べておくと良い。


④AM4時〜PM12時→排出時間帯

PM12時〜PM8時→食べる

PM8時〜AM4時→吸収が高い時間帯

とか、教わったので、

頭に入れつつ……。


➄朝は、空腹を待って食べると吸収率が

上がるので、軽い運動している高齢者には、

適している。



⑥朝食は食べるな!(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ

(驚きましたが、楽できるのか!!!)


いろいろと、ありましたが、

生活スタイルや、年齢、基礎疾患等を、

お持ちの方によって、

理想的な、食事の内容や取り方が

それぞれ違うことを知りました。



私は、運動してないし、

昔と違って、朝はお腹が空かなく

なってきてるので、


➄⑥を、採用(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)


『甘いもの』は、朝か昼か夕方に。

(そもそも、食すのはアウトですが)

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)


夜ご飯は、17時〜20時くらいに

軽く取ったり、取らなかったり。


でも、それが………


なかなかうまくいかず、

毎日、あやふやです(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


困った、困った(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

平日の朝食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する