今更ですがあけましておめでとうございます! | 50代 元ヒモ男の自堕落生活

50代 元ヒモ男の自堕落生活

50代前半の元ヒモです。20代からずっとヒモで生活してきました。今はアフィリエイトで生活しています。

あけましておめでとうございます。今年も私のブログにどうぞお付き合いくださいね^^

 

さて、今年一発目のブログとしては何を書こうか…?色々と考えたのですが、去年のアフィリエイトで稼いだ金額を書くのが良いかな?と思いました。

 

2013年のアフィリエイトで得た利益とは?

ズバリ、800万円~1200万円です。あえて濁して曖昧に書きます(笑)

 

正直ヒモでお小遣いをもらいながら生活していた時よりも圧倒的に多い金額です。しかも労力は1/5くらいでしょうか?

 

ヒモ時代は女性の愚痴に付き合うのに相当なストレスを感じていたのですが、アフィリエイトはそう言ったストレスがないわけです。

 

健康が一番大事だといいますが、この事実は稼げた金額以上に価値のあることだと思います。

 

何故ならば健康はお金では買えませんし、健康であればお金を生み出す事が出来るわけです。

 

億万長者が健康を第一に欲する理由もここだと思います。様々なストレス、病気をまずは遠ざける事が最優先。

 

その上でアフィリエイトなどの稼げる能力を身につける事が重要なんだと思います。

 

私はまだ年間で800万円~1200万円しか稼ぎがない人間なので、あまり声を大にして言えません。

 

しかし、これまでの人生、ヒモでしか生活をしてきたことがない私でも一般的な社会人の方よりも稼げているわけです。

 

これって凄いことだと思いませんか?

 

手に職を付けるって?

 

昔から「手に職が~」というように、安定して稼ぎ続けるためには手に職、つまりは自分自身のスキルを付けることが第一だと思います。

 

私が身につけたアフィリエイトのスキルもまさに手に職だと思いますし、他にも色々なスキルが世の中にはありますよね。

 

ただ、この手に職を勘違いしている人が世の中には多いと私は感じています。

 

「資格があれば就職に有利です。」果たして本当にそうでしょうか?

 

「AKB48でも資格がとれた!」というユーキャンのCMがやっていますが、このCMに触発された人、そんな人がいたら大きな間違いを犯している可能性があります。

 

最悪、資格を取る為に頑張った事が転落人生の始まりだと言ってもいいかもしれません。

 

断言します。資格なんて取るな!

 

次回の記事でこの点について書きたいと思います。