年末年始と旦那の実家に帰ってました。

 

出発前は近所のママに、帰省中は旦那と義母、親せきの男にイライラしながら帰宅、、、

 

でも日々イライラするのに慣れてるせいか、

 

義母が正月早々自分の姉妹に本家の嫁さんの行動で文句の電話しまくって、義弟や私にも文句言ってましたがスルーすることができました。

 

義母の実家に集まった時も

 

親戚の男は、来た時にはすでに酔っぱらっていて思春期の若い女の子たちや

 

うちの息子には特にロリコンでバイかと思うくらい激しく絡んでいて、

 

やれブツを見せろとか喘ぎ声出して見ろとズボン何度もおろそうとしたり、服に手を入れて胸を揉んだりとかで

 

これ男だから笑って済ませられてるけど立派な性犯罪じゃね?つーか旦那止めろよと私は内心ムカムカ、、

 

しかも私のことはあまり見かけない存在&おばさんで対象外&苦手なタイプだからか知らないけど一切話しかけてこない。

 

で、息子が性犯罪気味のことされてて嫁は存在無視されてるのに、◎◎くんのあの明るさがうらやましいというのんきな旦那。

 

コ◎してやろうかと思いました。

 

 

結婚生活10数年経ちますがやっぱり自分は結婚生活に向いてないと感じます。

 

義母の実家の集まりにも何年かぶりに参加したけど今年もただ座ってただけで終わりました。

 

一応台所で作業してるところへやることないか声かけたけど、

 

産後義母と行き違いでバチバチだったのでわだかまりがとれた今もたぶんあまり好かれてない&戦力外なのか

 

座ってていいわよーと言われ、はぁ、、と近くにいる人としゃべって座ってました。

 

もう1人明らかに私とタイプが違う気が遣える明るい感じのお嫁さんは

 

義母たち姉妹を手伝ったり、子供たちの相手をしたり、料理やお菓子を配ったりとバタバタ、、

 

ああ、ああいう人が女性からの好感度高いんだよね。

 

しかしあのポジションにはなりたくない、、

 

まぁなれないけど。

 

あと旦那のイトコの中で結婚した人は12人中7人くらいだけど離婚した夫婦が2組もいるんですよ。

 

で、なぜか嫁側に原因があるって言われてさ。

 

なんかがんばっても虚しいし。

 

いい嫁と思われてないくらいがちょうどいい気がする。

 

もうどうでもいい。

 

でも壇密の同世代婚はうらやましいな。