アラフォーにもなれば、まわりも年とるし子供もいるしで容姿の悩みからは解放されるのかと思ってました。

 

年齢的にもおばさん枠で景色化してます。

 

昔は若いというだけでブスでも普通でもジロジロ見られたり、

 

誰かの視界に入っていて常にブスだと見られてる気がしてそれが元で対人恐怖症になりました。

 

それがなくなって気楽なはずなのに、、それなのになぜか再び悪化してます。

 

おばさんになるとおばさんなりのこういう感じの綺麗な人になりたいという願望がある、そして骨格や顔立ち、肌の色、雰囲気でかなわないことに悲しくなることに気づきました。

 

私は石田ゆり子とかみたいなふんわりした優しそうな人や、

 

田中亜希子とか田中みな実みたいな小柄華奢系の可愛い顔した人。

 

女子アナみたいな感じの女らしい人が好きです。

 

たぶん男ウケしそうな人が可愛いと思うし好きだし、なりたいんです、、昔から。

 

私は最近は年とって目元がちょっとたるみましたが黙ったり、普通にしゃべるような感じだと顔立ち的にクールとかそういうイメージらしいです。

 

大阪にいた頃、隣の家のおばさんに笑ったら可愛い!と言われたけど、

 

それほどふだんとはギャップがあるんだと思うと悲しくなってきますえーん。(もしくは暗いから笑った方がいいよという意味かもしれませんが、、)

 

自分ではブスというよりも男っぽい顔なんじゃないかと思ってます。

 

高校の頃から思ってたけどやっぱり男性的に見えるのは鼻のせいだと思う。

 

もう少し小さかったら、、加齢でもっと大きくなったらどうしよう、、若い時は頬がふっくらしてたからあまり目立たなかったけど、、

 

あと同じ顔でも真っ白な色白だったら3割増しで女らしいと思う。

 

前髪があるからか、メイクもファンデと眉と色つきリップくらいでそれなりの顔になります。

 

年齢的にもいろいろ駆使すればするほどケバイ、余計老けて見えるのでどうにもならん、、

 

なにせ男っぽい顔=美形でも可愛くない、なりたい顔ではないんです、、私の中では。

 

鼻を低くして鼻筋を細くしたい、色白になりたい、多少ブスでいいから女らしい顔になりたい、、、女性ホルモンいっぱいって感じの人になりたい。

 

さっきも紫外線対策してるのに生まれつきの肌色で限界があるから色白にはならないしでイライラして

 

カッコいい顔してると言ってきた旦那とケンカになりました。

 

女に向かってカッコいいとか言って喜ぶ女がいると思ってんのか!あんたも男なのに可愛いと言われたらうれしいんかー!!ムキーッムキーッと。

 

かなり病んでるのかもしれないです。

 

明日からできるだけ鏡を見ないようにしようと思います。