誰かのブログでフェミニンな格好をしているママの子供はいじめられてるっていう記事を読んだ。

 

なにやら母親なのに女らしくしてるのが子供には違和感を感じるらしい。

 

はぁ?って感じですよ。

 

そもそも母親らしい格好ってどんなの?

 

髪型はボブとかで上がパーカーやボーダーTシャツに下ジーンズ、靴はスニーカーとか?動きやすい服ってこと?

 

他は???????

 

まぁ子供が小さいうちはもともと服に無頓着だったからか自然にそういう服着てましたよー私。

 

むしろまわりのママたちはおしゃれしていて自分ダサいと思ってたくらいだったし、絶対今の方が服装ちゃんとしてる。

 

そもそもフェミニンってどんな格好?

 

私半分近くモノトーンのロングスカート履いて化粧もしてるけどこれもフェミニン?(ちなみにロングスカート、パンツよりも楽なんだよー)

 

私はいつもロングスカート履いてる人っていうイメージを持ってる先生もいたらしいけど。

 

別に子どもももう追い掛け回す年齢じゃないしスカート履いたらダメなん?足元はスニーカーですけど??

 

そもそも主婦って感じのカジュアルな服、若い頃は着てもブスなりにサマになったけど

 

今はおばさん体型に片足突っ込みかけてるからカジュアル服着たらザ・主婦になるしフェミニンぽい服のがいろいろごまかせるんだよ。

 

ま、子供には主婦や母ちゃんなんだからカジュアル服でいいやんってことなんだろうけど。。。

 

まぁ別にスーパーに買い物とかゴミ捨てとかなら全然カジュアルでもいいですけど、、、

 

でも100%そんな服ばかりってどうなんでしょうね。

 

少なくても私は嫌だ。

 

一応自分ではまわりから見たらどうか?と、落ち着いた色とか選んで着てるし、小花柄とか女女してる色や形などは避けてるつもり。

 

母親になったら少しでも自分に似合う服とか体型ごまかせる服着ようとしたらダメなん?

 

母親らしい服ってどんなのか知らないけどそれしか着たらいけないなら子どもなんて産みたくもないわ。