日々紫外線対策に日焼け止めと粉と眉とUVカットつきの色つきリップは必ず塗ってるのですが

 

メイクも変わってきました。

 

若い時はアイメイク重視

 

30才前後あたりからアイメイクは眉毛はやや太めに、目はマスカラと目じりにアイライン引く程度に抑えていたんですが

 

最近はさらにおさえてアイメイクはブラックからブラウンにして、目元は優しく見えるように。

 

リップの方に力を入れるようになりました。

 

血色をよくするためと、鼻の下がなんとなく伸びた気がするからオーバーリップしてます。

 

色は濃い色ではなく抑え気味に。

 

今までくちびるのメイクはくちびるの血色も若かったからかよくて重要視してなくて

 

色つきリップするくらいで口紅なんてもらってきた口紅やグロスの試供品を冠婚葬祭や面接くらいでしか塗ったことなかったので

 

くちびるでも結構印象が変わるんだ!もっと早く気付けばよかったってことにワクワクしてます。

 

オバハンなりに笑

 

若い時はメイクが楽しかったけどアラサーになってから

 

もとの顔立ち的にあまり変化がないというか

 

仕上がりもどうせこういう風にしかならないし、、とめんどくさいとしか思ってなかったので

 

久々にメイクを楽しめると思えたのはうれしい。