以前、小柄に関する記事で

 

小柄で得してきた人とそうでない人がいると書いたことがありますが。

 

私は小柄でもモテなかった部類なので完全に後者と以前も書いたと思うんだけど、最近またこの体型のことでイライラすることがありました。

 

それはいまだに変質者的な人に狙われることがあるということ。

 

昔からモテないけど変な男性は呼び寄せるみたいで時々そういう人が寄ってくることがあった。

 

こないだもスーパーでマスクしていたからたぶん私のはっきりした年齢がわからなかったんだろうな。

 

スーパーで長身のフードすっぽりかぶった顔が見えない男に後をつけられてる気がして、

 

曲がってマイナーな売り場で品物見てたらそいつも横に来て。

 

偶然旦那と息子が来たから小走りで去って行ったけどカゴも持ってなかった。

 

なにかに小柄な人が一番性犯罪に狙われやすいと書かれてあって。

 

昨年の夏も夜息子と歩いていたら全裸の男と遭遇して「こんばんは!」と声かけられたり。

 

そしてはがゆいのはこういう目に遭ってもこの年だから堂々と被害に遭ったと言えないこと。

 

日本は若い女や見た目至上主義だから。

 

ブスとか年齢いったら女性は自衛しなきゃいけないとひそかに思わなきゃいけないあたりがなんかおかしいと思う。

 

とりあえず小柄で得することなんて年々本当にない・・

 

年齢行くほどスタイルの大事さも思い知るしさ。

 

やっぱりスラッとしてる人はあかぬけてる感も出やすいし服も着こなせるし綺麗なんだよね。

 

がんばって生きなきゃ・・