午前中、ダメもとで10年前たしか躁鬱病の父を持つ地元の友人に3年ぶりに連絡をとってみた。


やっぱり躁鬱病だったみたくて家族みんな精神的に参ってしまったとのこと。


親身に聞いてもらった反面、


不安でパニックになって急遽メンクリに予約を入れてダンナに連れて行ってもらいました。



わたしは病気じゃないから薬を飲まない、通わないと言ってることなど


あと妄想だと思うことなどを母の主治医あてに手紙を書くことにした。


母の主治医をメンクリの先生も知っていていい先生だとのこと。



ワイパックス0.5 一日2、3回飲んでくださいと2週間分もらってきました。


飲んで睡眠とったら落ち着きました。



たしかにわたしはアダルトチルドレンなんだけど


アダルトチルドレンだっただけで心の底では母のことが好きなんだなぁって思った。。。。