かっぱ寿司 、約60種類の寿司があり、全国に350店舗あるポピュラーな回転寿司屋さんです。


こちらの地域には残念ながら店舗がないのですがガクリ


以前テレビ番組でかっぱ寿司の歴史を見ました。


今日のようにコンベアーで運ぶ前は木桶に寿司を入れて水の上を流れていたようです。


そちらの方がかっぱが出てきそうって感じですが大変だったらしくコンベアーに変わりました。



ただいまキャンペーンをしていて


一回の利用額2500円以上ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン に応募することができます。


こちらの恐竜ライブはイギリスのテレビ番組が発祥です。


それがオーストラリアでエンターテイメントショーになってからは全世界で500万人もの人が動員しました。


何がそんなに人を惹きつけたのかというと


実物大の恐竜 が動いたりケンカをしたりするのを体感することができるのです。


わたしも子供の頃は恐竜オタクだったけど、図鑑で見るだけだったので


実際に●●メートルの大きさと書かれていてもイマイチ実感できませんでした。


小さい子は喜ぶ反面、あまりにリアリティーがあり泣きそうです。


各地で完売、ネットオークションなどでも入手困難な人気です。


おいしいお寿司を食べてこの恐竜ライブが当選したら一石二鳥♪