独身の友人から見るとわたしの姿がしょーもない生活をしているように見えるのか


なんかやけに楽しいことを見つけていかないとって言われます。


びっしりと予定が書き込まれた手帳を見せてきて予定が埋まってて忙しいと言ってくる子もいました。


口には出しませんがだから何?って思います。


楽しいことって人によってちがいます。


たぶん子供もいないし健康なのに働いていないことが信じられないから心配してるのでしょうが


そんな心配いりません。


年々友人の数とかどうでもよくなってきています。


結婚式も自分が結婚してからは特に仲良かった子以外行きたくありません。


病気のせいで記帳するだけで震えますし。。。


人から楽しい?生きててって思われることもどうでもよくなってきました。


わたしが彼女らのような生活をしていたら無理がたたって心の病気になると思います。


彼女らはわたしと同じ生活すると病気になるでしょう。


人間らしいのは彼女らの方だと思いますが。。。