家がほしい家に住みたい家を建てたい!!!


ダンナが最近言うようになりました。


友人夫婦が家を建てたのに影響されたんだろうな。


わたしは結婚すら晩婚化してるのに20代で家は早いような気がするのですが。



やっぱりいろいろ魅力的です。


将来は猫を飼いたいし庭があるのも素敵。


こちらのヤマト住建 の外断熱の家エネージュ を見ていたら


住む人のことをちゃんと考えて作られていると思いました。


夏は涼しく、冬暖かい。一年中春のような気候の良いお家。

こちらは雪国なんで春なんてあっという間に終わってしまいます。


冬はあまり好きじゃありません。


わたしが10代頃からウツっぽくなるのは決まって冬だったような気がします。


寒いと動くのもおっくうになるし家の中だけでも暖かいならちがってくるかもね。


高断熱・高気密なので家計にも優しいお家です。

太陽光発電をつけると光熱費が年間を通してゼロ円という例もあるそうです。


全サッシが樹脂サッシなので結露がなく、

防音性も抜群で、雨が降る音も聞こえないというお客様の声 もあります。


はぁ。住みたくなってくるわ~


光熱費ゼロって魅力的だわ~~


ケンカしても外には声聞こえないんだわ~~~


夢のまた夢を見させてもらいました。