実家とは(詳しく言うと母)一方的にこちらが音信不通にしました。


かかってきても出ないというか、、、


離れて暮らすようになってから気づいたのですが


わたしと母は合わないようで年に数回しか会わないのに必ず口論になります。


それも3時間くらい罵倒が続くのでエネルギーを使いものすごい疲れます。


完全にわたしがウツの時は向こうは連絡をとりたがっているけど出ませんでした。


母はネガティブな上に子ばなれできない支配型です。


こちらがいくら傷ついてもおかまいなしです。


あいつは更年期障害なんだって思い込もうとしてましたが


姉に誘われて10ヶ月ぶりくらいに会ったのですがやはりわたしと母だけ大喧嘩になりました(笑)


これで更年期障害じゃないことは確定です。


イライラしながら帰宅して今もイライラしています。


会うとろくなことがない。


お互いに合わない、会ってもろくなことがないと言いました。


なのにあいつは忘れかけた頃に支配型だから傍目は仲良し家族をやりたいみたいで近づいてくる。



似た環境の人ブログや小町や知恵袋や2ちゃんねる、、、、


なんといわれよーとこういう時は精神安定剤的存在ですね。