監督署の担当者と会社へ手当金の受け取り行ってきました。


前日はほとんど眠ることができずデパスを飲んでマスクをしていきました。


マスクはわたしの必需品で、化粧をしていない時、


仕事で今日はキレそうっていう時など表情を悟られたくない時に武装としていっていました。


まぁ目でわかる気もしますが・・・;


事前に社長に会うのが怖いと事務員さんに電話して


社長がいない時間に取りに行き、手当金を受け取ることができました。


それと世の中は辞めた人はもう過去の人なんだなと思いました。


解雇と知って最初の給料をとりに行った時は言葉をかけてくれた人たちも


今回はこちらを見たもののすぐ何事もなかったかのように仕事に取り掛かっていました。


さびしいけれど仕方ない。


きっと自分も同じ対応をすると思う。


もう2度としたくないけれど貴重な体験をしたと思いました。


お世話になった監督署の方や社長の代理として動いてくれた事務員の方に感謝します。