7ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。


ダンナにはいいかげん美容院へ行って欲しいと説得されていたけど


このまま帽子をかぶったり、しばったり、ウィッグかぶったり


ボサヘアーで行かない1年記録を目指そうかと思ってました。


それが月曜日に解雇予告手当金の一部が出ることになって会社に取りに行くことになったのです。


会社側に振込みを断固拒否されたのでね、、、



正直取りに行くのが怖いし


ボサボサだと自分が会社から解雇で負けて不幸ですってアピールしてる気がしたから


見た目だけでも整えようと思い切って行ってきました。



毎度言われるけど


髪のくせが大きいですね~(なぜこんな長い期間ほっといたの?)って言われました。


さらに自分の対人恐怖さ・コミュ力の低さを職場から離れて改めて思い知りました。。。


自分以外はみんな楽しそうに話してるような感じ。


常連か友達かなにかですか?みたいな。。。;;


わたしのトコだとシーン。


美容師さんっておしゃれでキラキラしてるし、


やっぱりできるなら行きたくない。



今日はがんばった甲斐あってちょっとというか、かなりマシになりましたよ!