就職試験 | かあちゃんは看護師になれた!

かあちゃんは看護師になれた!

アラフォー、子持ち、核家族・・・
いろいろあったけど「看護師」になることができました

先日、就職試験を受けました。


病院選びはすごーく迷いまして

あちこち資料取り寄せたり見学行ったり・・・


んで感じたこと。

あたりまえだけど若い子のほうが歓迎されてる叫び

いや、どう考えてもあたりまえなんですよ。

私だって人事担当だったら若い子とるもん。


それで、年齢層高めの中規模病院の試験を受けることにしました。

ここは私の学校の社会人の先輩も何人か就職している病院です。

決め手は先輩の言葉↓


「社会人でもそんなに肩身がせまくないよ」

「規模も教育もある程度のレベルで家庭と両立しやすいよ」


ってところですね。

細く長く同じところで安定して働きたいと思っているので

出入りの激しい大学病院や

新人が帰れるのは22:00過ぎ・・・っていう

大きい病院は無理だなと思ったのです。


試験は小論文と面接でした。

夏休み中に結果がでます。

受かってるといいなー。