引越し業者さんの見積りにビックリしたこと | K家の3姉妹劇場

K家の3姉妹劇場

3姉妹 ♀4歳 ♀2歳 ♀0歳 とパパさん
5人家族の日々の生活ブログ

こんばんわニヤニヤ
風邪が治りきらずマスクが欠かせない、母ちゃんですニヤニヤ



あれから魔の風邪ループ、嫌な予感大的中で三女にもうつりゲッソリ
生後5ヶ月にして初の39度越えゲロー

正月最後の休みの最後の夜は、夜間医療センター行きでございました、、、
RSウイルスではないと判定頂きとりあえず一安心です




今年始まったばかりですが、既に病院🏥何回かお世話になっております滝汗


そしてすごい免疫力の持主、2歳の次女でさえも只今絶賛咳こみ中!!ゲローゲロー


嫌な予感だーー、、、


相当強い風邪菌が我が家にきている模様です、、











とまあその話は置いといてですね







引越しすると決まり、まずすること!
それは何社か業者さんに見積りきてもらうことですよね!!

バタバタとしている年末の時の話なので、ちょっと前のことです。


業者さんいっぱいあるしもうどこでも一緒なんじゃないか?何社かとるなんてめんどくさい、、、
と思っていたのですが、
知り合いの不動産屋の方にもそれは必ずした方がいいとのことで


引越し侍
というところに情報入れたら、あとは勝手に業者さんが連絡くれるみたいなシステムのサイトを利用しました!

(ちなみにマンション売る時もそういうサイトで一括見積りしました)

三社連絡あり


一社は、引越し日が決定してないと見積りできません、と言われなしになり




1番最初の見積り業者さんは
◯◯◯引越しセンター様。0!1!2!3!のかなり有名な業者様




テレホンアドバイザーのような出で立ちの(見たことないが)若い青年がいらして、

いろんな不安要素満載の母ちゃんは質問しまくっていたのですが

                大丈夫ですよー!



                なるほどなるほどー、大丈夫ですよ!


               そうなるとですね、、、、大丈夫ですよー!




てな感じで、ほんと、大丈夫??


という感じだったのですが、、



一通り見てしゃべったあとの見積り額


そうしましたらこの金額になります!!
と出されたその金額は
68万円!!!!!


いや、母ちゃんびっくりして固まってたら


          「本当は3月のピーク時だと値下げできなくてこの値段なんですが、うーん、できてもハシタぐらいをなんとかぐらいですが、お客様の時期はまだ余裕がありますので、、、

それをなんとか、、、



これでどうでしょうか?!!?」



とドヤっとばかりに出したその数字


37万!






え??なにその値引き滝汗滝汗
今の68万てなんだったの?

ん?幻?


なんで見せた?


1分たたないうちに約31万値引きできたってことかい?



母ちゃんの頭は冷静を装っていましたが大パニック🤯




うーん、、とうなだれている母ちゃんをみて一言




「どうですかねー??考えてた値段と違いました?」





と言われ、(今更何を探ってんだと思いながら)

まあ、30万ぐらいまでは、かかるのかな、ボソボソ

なんて答えると



30万!いい線いってますねぇ、、、(いやいい線って何よ!滝汗
じゃあ30万以内にできたらしてくれますか?だったら僕が交渉してあげます!



ばりの勢いで何やら会社の事務?に電話、、



いけました!


これで、お願いします!




最終的に29万






おいおいおい、、、



一言言わせてくれ、、、、







言い値じゃねーか!!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗













もう何もわからないズブな、ど素人にハッタリなんてかけないでー笑い泣き笑い泣き




その方が帰られたあとすぐにその会社のホームページを見てみると、、


見積りの方全員に、ミッキーのステンレスボトルプレゼント!

なんて書いてあるじゃありませんか

いや、くれとは言いませんが、感じ悪くないですかあ??滝汗滝汗滝汗滝汗


つまり知らない人にはそのサービスもないわけなんでしょう滝汗滝汗滝汗





そこの業者さんはもちろん選びませんでした。

すいません、
今日はすっごいクレーマー母ちゃんになってしまいましたポーン




誰かの何かの参考になればと思い、書きました!






長文お読みくださりありがとうございました🙇‍♂️

娘たちとこないだのクリスマスに作ったケーキウインク🎄