深大寺へお詣り | 柴まこ日記のブログ

柴まこ日記のブログ

思った事や出来事を綴っていきます(*^^*)
そして、誰かの心をほっこり❤️出来たら嬉しい限りです♪
     ╰(*´︶`*)╯♡

くぅちゃんは犬

一生懸命食べてますが

体重は少しずつ減っています…

とても悲しくなります。

でもお散歩はゆっくりゆっくり朝夕

行けてます。


娘と公園の落ち葉で

サクサク♪サクサク♪



特に午後は落ち着かず

部屋中ぐるぐる歩き回ります。

徘徊かなぁ

でも頑張ってるわん!

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬



毎年、我が家は氏神様で家内安全の

ご祈祷をして頂いてますが


今年は初詣は神社へ行けないので

久しぶりに調布の深大寺へ🚙


今年は息子が前厄なので

家内安全と厄除け祈願をお願いしましたニコニコ


9日になってもまだまだお詣りの方は多く

かなりの賑わいでしたお団子


ご祈祷申込み所も少し並びましたが

ここでびっくり‼️


このコロナ禍で

祈祷の後頂けるお札が

当日持ち帰りなら無記名びっくり

名入れなら郵送のみ!で

約1か月後の到着予定だってガーン💦



悩みましたが

やはり名前入れて頂きたいから

郵送希望(プラス送料¥800)💦

にしました汗うさぎ


えっ

うそ…

びっくり🫢


とにかく混み合うお寺

ご祈祷時に密になり過ぎないように

椅子を置き間隔を作った事で

今までより一回に入れる人が少ないので

祈祷の回数を増やしてるみたい。


だからお札に名前入れる時間を後にまわして…

という事になったようです。


にしても

ホント驚きましたょチュー


ご祈祷の後は

団子🍡やら

焼き草餅やらで小腹を満たしましたウインク


龍🐉の頭のような

クジラ🐳さんのような雲!



今日も読んでくださりありがとうございます犬

ありがとう🍀ありがとう🍀ありがとう🍀